[携帯モード] [URL送信]

リクエスト小説




 「 ....。 」

 特に会話が弾むこともなく、藤峰は黙々とケーキを食べる。
 それに対して特に苦痛を感じることもなく、ユキトもケーキを一口掬ってはまた口に運んだ。

 「...ん?どうかした?」

 不意に藤峰の手が止まり、ある一点を見つめていることに気がつき、その視線の先を辿る。

 「あぁ、これか...」

 それは厚さ2〜3pにもおよぶ大量の写真。

 ― 隠すの忘れてたなぁ...

 そんな束の1番上で見えているものは...――― ユキト1人の写真。しかも、隠し撮りされたもの。

 「まぁ、気にしないで。大したものじゃないから、」

 「 ...。 」

 「それにしても、バイト先のケーキ、本当においしいなぁ。タダでもらえるってラッキー」

 「 .....ストーカー、」

 「、えっ?」

 一瞬聞こえたその言葉に思わずユキトはケーキを掬う手を止める。
 まさか、と思い藤峰を見るが、当の本人は目線を下に向けたまま気まずげな雰囲気を漂わせていた。

 「そ...それ、ストーカー...でしょ、」

 「...っ、」

 「わ、わか...るんだ...高校の時、僕も...されて、たから...」

 今度はユキトが黙りこくる番だった。予想外の発言に驚き、目をぱちぱちと瞬きさせる。
 ユキト自身、ストーカーに遭うのは今回が初めてではなかった。ただ、他と違うのは女だけでなく男にもストーカーされるという時点。そんなことが自分にも起きていることもあってか、ユキトは藤峰の今の発言を聞いてある予想が浮かんだ。

 ― 藤君が言ってることが本当だとしたら...きっとその相手は男に違いない。

 そんな身も蓋もない考えが頭の中をせしめる。

 しかし、それも藤峰の容姿、態度を見れば仕方のないことだった。
 藤峰はお世辞にも女子ウケのする人間ではなかった。

 黒く、長い髪の毛。目元は前髪で隠れ、見えるのは鼻と口だけ。声は高めで肌は白く華奢なため、後ろから見れば女のようにも見える。身長だけは170後半のユキトと同じくらいか少し低いくらいだが、全く男らしさはなかった。
 だが、ユキトは藤峰の、ある美点を知っていた。

 「そうだったんだ。...藤君、きれいな顔してるもんね、」

 「...ッ!!」

 ユキトがそう言い、藤峰の重たい前髪をかきあげた瞬間、藤峰は一気に顔を真っ赤にさせた。

 美人、などと言われてきたユキトだが、何度見ても藤峰の顔立ちに対して感嘆の溜息を吐き出してしまいそうになった。
 藤峰は女のような容姿だが、コミュ障でさえなければ普通にモテそうな顔をしていた。

 「ぼ...ぼ、僕はそんな...っ、」

 「謙遜しないの。藤君は僕が今まで会ってきた人の中で一番きれいだよ」

 「 ...っ、」

 「そういえばさ、僕...藤君と会うようになってからはこういうことされてもあまり落ち込まなくなったんだ。...なんでだろうね、」

 「...え、僕...と?」

 「うん。ここ最近は無言電話とかメールとか、手紙とか...あと、怪しいプレゼントとか精液臭いものとか...今までにないくらい酷いものが多いんだけど、全然落ち込んだりしないんだ」

 そして含んだ笑いを藤峰に向ければ、藤峰はまたいつものように表情を硬直させたまま、顔を横に向けて視線からユキトを外した。

 

[*前へ][次へ#]

3/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!