[携帯モード] [URL送信]

リクエスト小説
アーナ様:“君のため”より愛都×宵人/明るめ



 「うわぁ、なつかしいーーっ、そうそう小さい時は僕よりも愛都の方が背、小さかったんだよね。今はもう抜かされちゃったけど。」


 「まぁまぁ、宵人は小さくても俺の中の存在感は大きいから」

 
 僕がアルバムを見ながらわざとらしくそう言えば、愛都はおかしそうに笑い、ポンポンと僕の頭を軽くたたいてきた。


 ―あ、今の感じすごく好きだな。いや、愛都とゆっくり過ごすこの時間が...かな。


 中学最後の夏休み。僕はクーラーによって冷房の効いた部屋の中、愛都と2人横になって1冊のアルバムを眺めていた。

 今見ているのは幼稚園に通っていた頃のもの。そして、その時はまだ僕と愛都は兄弟ではなく、幼なじみとして仲良くしていたとき。
 この数年後に大好きなお父さんとお母さんは亡くなった。
 だけどその時もずっと愛都は僕と一緒にいてくれた。


 大切な存在。僕らは血が繋がっているわけではないけれど、本当の兄弟...いや、それ以上に強い絆で繋がっているような気がする。


 「次のページ、開いてもいいか?」


 「うん、いいよ。...あっ!このお祭りの写真っ...あははっ、これまたなつかしい、」


 「ん、俺泣きそうな顔して笑ってる。泣くのか笑うのかどっちかにすればいいのに。てか、謎に水だけが入った袋持ってるし」


 「ふふっ、この時の愛都すごく可愛かったんだよ?なんというか一生懸命で。」


 「この時...あーー、だめだ。全然思い出せねぇ...悪い」


 僕が指差した写真をまじまじと見つめ、愛都は何とかしてその時のことを思い出そうとしているが、やはり思い出すことはできなかったらしくガクリと肩をおとした。


 その写真に写っているのは甚平を着た僕と愛都のツーショット。場所は橋の上で、空と川の水面の両方にきれいな花火が写っている状態だった。
 
 そして僕の手にはわたあめがあり、愛都の手には―――、いるはずの金魚の姿が無い、水だけが入った袋がもたされていた。


 それは少し不自然な光景。だけどこれはこれで僕はいいかな、なんて思ってしまう。

 ...こうなった理由を覚えているから。


 「じゃあ、僕が教えてあげるよ。これはね...」



[次へ#]

1/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!