☆ササメモリアル☆
■笹目日記G■

お父様。お母様。お元気でしょうか。お久しぶりの日記となってしまいました。笹目和美です。
先日は一学年下の元同級生佐々木君のお宅に訪問し。お婆様とゆず茶をご馳走になりました。

ぽかぽかと温まるそのお茶と和やかな雰囲気を今でも笹目は覚えております。
お婆様もその帰りはお元気そうでよかったです。佐々木君にはいきなりのお宅訪問となりましたがお元気そうな姿を直接関り見ることが出来て嬉しかったです。

そしてまた同級生といえば本来なら一学年・・・いえ卒業生になるはずだった同級生の槙嶋くん・・・・・・・クラスメイトの槙嶋善くんに先日”笹手”さんと呼ばれてしまい大変おどろきました。
正直私の事はクラスメイトとして覚えていただいているのかも不安でしたが勇気を持って声をかけてみるとなんだか可愛いお方のようで少々寝ぼけ姿が和ましく感じられましたわ。

正直名前などあっても無いようなものなのではないかと思っていたのですが惜しいところまで答えてくださったので思わずくすりと笑いたくなったのをこらえて笹目ですと答えたらソレが少々きつく見えたのかしゅんとした様子で”笹目しゃん”と返してくれました。本当になんだか可愛らしい野生動物か何かのようでついつい甘やかしてしまいそうになりますが・・・・・・それでも同級生の男子生徒ですからちゃんと距離感を持たないといけませんよね。

距離感と言えば最近まで病欠でお休みになっていた歩くんのことが笹目は心配でなりません。
お友達の関係に戻れた事に本当に嬉しく思う半面で”お友達”という壁がまた出来てしまったのではないかと不安に思いながらも笹目は学校に戻ってきた彼に何かをしてあげたいとう気持ちでいっぱいです。
それでも彼には友達もたくさんいるし何より心通った大事なお兄さんがいますから。笹目の出る幕はないのかもしれませんが。

昨日は二年の八重花ちゃんと少々お話できたので笹目は少々安心しました。(※捏造です^^;※)
途中どこからかシャッター音が聞こえたような気もしましたが・・・・・・・たまに写真部の方が写真を撮りにくることもあるので大事にいたらければそんなに気には致しませんが。

いつか笹目の作ったお弁当を八重花ちゃんにも少しわけてあげたいものです。
できればいつかみんなでお弁当を囲んでお話し合いができるといいなぁと思います。
そろそろ紅葉の季節となりました。空を見上げて彩るそれに四季の移ろいを感じながら色んなお話ができればとそう思います。

ではではお父様。お母様お久しぶりの日記になってしまってすみません。
といってもこの日記は笹目だけの大事な日記なので誰にもお見せするつもりはありませんけれども、
たまにお婆様と犬のテツが読み漁ってるようなので少々恥ずかしいと思いながらも今日もまた机に仕舞おうと思います。
ではではお二方とも風邪などに気をつけて元気にお過ごししてくださいませ、笹目は笹目で自分の道を歩みたいと思います。

笹目和美


[*前へ][次へ#]

58/174ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!