☆ササメモリアル☆
■笹目日記E■

■お父様。お母様お元気ですか?
お久しぶりでございます。笹目和美です。

ここ暫くいろんなことがあって日記を書くのをためらっておりました。
けれども今日は可愛らしいお友達と共に他県の”人魚の聖地”を求めて温泉宿にとまりましたの。
今その部屋の中でこの日記を書いています。

隣でそのお友達がこちらを不思議そうにみておりますが。これだけは笹目の今までの日課だったので暫しお休みしておりました再会しようと思います。

舞台”人魚姫”あの時は色んな事がありました。
誘拐未遂にあって、部長に好きだった頃の気持ちを告白して・・・・・
それから。最後は裸の自分を曝け出すように自分の足で舞台を終わらせる事ができました。

しかしあのあと”恐怖”の感情が波のように押し寄せて暫くは夜もちゃんと眠れませんでした。
お婆様もそれを心配しており。なるべくそれは見せないように演技をしていましても見えてしまうものは見えてしまうのですね。

ですから今回はその心のより所・・・・・・・療養も兼ねて旅をすることに決めましたの。
これは小さなお友達には内緒ですわ。心配させたくありませんもの。

そんなわけで明日は”人魚”の聖地を見ることになると思います。
”人魚姫”を離れてからも今も”人魚”が私の中に居ます。

その人魚の心を心から開放して新たらしい舞台にまた立つ事ができればとそう思います。
他の科のコンサートやコンクールなどで休日舞台はいろんな事に使われます。

なのでまだ次の演目は決まってません。私達演劇部は小舞台も含めて二ヶ月に一回のペースで舞台に上がります。次はその舞台にまた上がらせていただけるかわかりませんが・・・・・・・・・・

私。あれからあゆくん。歩くんとまだちゃんと言葉を交わせておりませんの。
暫くちゃんと顔も見てないような気がします。

あの時とっさに”あゆくん”と呼んでしまった私。舞台を見にくると言った彼のために最後まで舞台に立つ事を決めました。・・・・・でも・・・・それからまだ”感想”を聞かせてはくれません。

歩くん。彼の目には私の”人魚姫”はどう映ったのでしょう・・・・・・。
そればかりが気がかりです。

帰ったらこの近くで買ったお土産を持って彼のところにいければいいなとそう思います。
ではお父様お母様。明日早くに”聖地”に向かうつもりですので。今日はここで失礼します。

可愛いお友達とお婆様と。普段は外に繋いでるテツと。今日は4人で眠る事になります。

こうやって大人数で眠る事になるのはいつ振りでしょう。2年の臨海学校が演劇部の合宿以来だと思います。

演劇部の合宿は去年の夏に行われました。皆それぞれ衣装や小物を用意して”肝試し”を執り行った時は笹目のお岩さんに皆恐怖の声をあげたもようです。
流石に。中学生のお友達を連れて肝試しはできませんが・・・・・・・
明日の”聖地”到着が楽しみでしか足りません。

笹目の中の人魚姫はそこで空に帰ってくださるでしょうか。
どうしても私の”人魚姫”は海に帰りたくないもようです。

”聖地”が山なのも何かの運命なのかもしれませんね。
それではお父様お母様。笹目はこの辺にて失礼致します。

旅行から帰ったら・・・歩くんと向き合って話せますように

笹目和美

[*前へ][次へ#]

43/174ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!