☆ササメモリアル☆
■登場人物設定■

〜まにまに!〜
※こちらは交流企画として描かせていただいているキャラとお話です^^;

■【板脇家】
■笹目和美(ささめなごみ)/18■
※4月6日生まれの高校三年生。元演劇部で高校三年の三学期に当時の演劇部部長”佐伯雉鷹”の兄。”佐伯雪鷹”と在学入籍を果たす。演劇と芸能に目が無い女子高生。

■佐伯雪鷹(さえきゆきたか)/29■
※板脇家の婿養子で笹目の恋人兼旦那。現在は笹目の住む板脇家で同棲中。
笹目と同じく音楽と芸能を愛するが実はかなりの音痴らしい神出鬼没な不思議さん。

■板脇シノ(いたわきしの)/77■
※板脇家の主。犬のテツを縁側に住まわせ日々畑仕事に勤しむ都内のどこかに住む時々何語を話しているか良く分からない明るいお婆さん。現在笹目家とは縁を切っているが笹目の事は本当に大好き。

■板脇テツ(犬)■
※以下省略。

【佐伯家】
■佐伯雉鷹(さえききじたか)/18■
※4月2日生まれのカトリック科出身。雪鷹の姉、故:”鷹春(たかはる)さん”の息子。設定上は雪鷹の弟と称しているが戸籍上は佐伯家の養子で雪鷹父の孫。実は眼鏡は伊達だとか。

【神風家】
■神風鳳太(かみかぜおうた)/17歳■
※3月3日生まれの雉鷹と同じカトリック科3年生。元は笹目家の両親との間に生まれた親同士が勝手に決めた許婚のようなものであったが学祭を機にソレを破棄して”友達”からのスタートになったはずが何故か振られた可哀想な人。最近の口癖は「彼女欲しい・・」な男子高校生。

■猫忍メイ(ねこおしめい)/17■
※鳳太の家の従者。設定上は従者なのだがかなりの自由人。
笹目の事は気に入っていてかなりストーカー地味た真似をする。が、なんだかんだで上手くやっている理数脳。

【その他】
■八代真司郎(やしろましろう)/17■
※設定上の雉鷹の幼馴染。彼の幼い頃を知っていて唯一なんでも話せる知識人。
現在は雉鷹と二人で何かの計画を立てているようだがそれはどうなるかまだ不明。
雉鷹の事は”きじたっちゃん”と呼ぶ同じく彼女募集中。

〜学パロ〜
※こちらは企画キャラにうちのオリキャラ達のパロディを混ぜて作らせて頂いています。

時間軸は一緒ですが担当がまた違うかもしれないので、一応改めて紹介させていただきます。


■華桜蘭姫■
※13歳。中学1年生。9月13日生まれ。
現在は早乙女ダイナの住むマンションの一角で早乙女蘭姫と名乗って生活中。
実は華桜校をまとめる理事長の隠し子で白刃先生が好き。

■笹目和美■
※近くの高校に住む3年生の先輩。公園でよく会う蘭姫のお友達。
最近中学校の生徒会長の護衛の1人と入籍した。

■佐伯雪鷹■
※現在笹目の家で同棲中。笹目の恋人。兼旦那。
蘭姫の兄である生徒会長、華桜里利の護衛の一人。
コードネームは”鬼似鷹”という”三獣鬼(護衛名)”の1人。

■早乙女ダイナ■
※蘭姫の住む部屋の主。実際の兄弟関係は無いが彼女の兄役。
兼。父親、理事長の月代宅の執事。お世話役。

■カセン=F:フィルフォーレ■
※お隣に住む高校二年のお姉さん。当初は男装して生徒会へのスパイ活動をしていたが笹目に出会い女性に戻る。現在は生徒会副会長で蘭姫の親戚の戒と恋人関係にある。

■早乙女戒■
※ダイナを兄と呼ぶ親戚の少年。高校三年生。生徒会副会長。
会長の麗姫(理事長の娘)の幼馴染で会計のカセンの恋人。守護意識がかなり強い。

■華桜麗姫■
※蘭姫の姉。理事長の妻の連れ子。蘭姫とは戒達を通じて面識があるが諸々の事情は内緒にしている華桜高校の生徒会長で不動のミス華桜の持ち主。元”特別クラス”の出身だったが今はその制度も廃止された。多分ダイナが好き(設定)

■荻野白刃■
※元蘭姫の担任。現在の華桜高校の校長。前校長で異母兄弟の兄の不正を受け継ぐが現在はクリーンな校内を目指して活動中。当人はかなり善人でいい人なのだが兄のためか苦労が多い。

■厳武(元華桜校校長)■
※現在はどこにいるのか分からないが多分近くに住んでいると思われる。
蘭姫の弟、小学校に通う乱鬼の校長の愛人で将来的には理事長の座を狙っていた。

多分今もカセンの事は”お気に入り”だと思っているだろう白刃が好きなお兄さん。

■早乙女乱鬼■
※蘭姫と同じ読みでツインテールの小学生の男の子。
かなりのシスコンで姉がと可愛い女の子が好き。なんだかんだで女性陣に甘える小学生


---
※そんな感じでまにまに!と学パロ!のお話を時間軸ごとに合わせて載せていこうと思います。
本家はエムブロ!の方になりますので。宜しくお願いいたします。

[次へ#]

1/174ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!