[通常モード] [URL送信]

SS
ボクはキープくん(上)


「あーあ、今日も疲れた。冬樹はどうだった?この前言ってた新人さん、上手くいってるの?」

ボクは、ベッドに腰掛けて雑誌を読んでいる冬樹に声をかけた。すると彼は、雑誌から顔をあげてボクに笑いかけながら言う。

「うん。今日は機械の調子も良かったし、まあまあだったよ。あの新人さんなら、だいぶ馴染んできたみたいだけど。どうして?」

「あ、ううん。ちょっと聞いてみただけ・・・」

出来るだけ平静を装いながら、ボクは冷めたインスタントコーヒーを口に運ぶ。けっこう上手く誤魔化したつもりだった。けれど冬樹はボクの様子がおかしいことに感づいたらしく、こっちを見てちょっと首を傾げた後、再び雑誌に視線を戻した。

「そう・・・」

「・・・・うん」

そっか、この前言ってたドジな新人の女の子・・・まだ冬樹と一緒に働いてるんだ。つまらないことかもしれないけど、冬樹に一日中面倒見てもらえてるなんて、すごく羨ましいし妬けるなあ。

ボクは冬樹の恋人なんだから、本来気にすることないんだろうけど。大きい工場で働いてる彼とは、こうやって夜勤のないときしか一緒に過ごせないのに、その子はずっと冬樹といられるわけで・・・・。

ボク、へんかなあ。

でも、妬かずにいる方がムリだよ。

それに、顔も知らない彼女に嫉妬するのには、ひとつ大きな訳があるんだ一



一一一一

「あ、ほら。そんなことより、ここ空けたから早く来な」

「うん、今行くよ」

呼ばれた。

今日も、ボクのこと呼んでくれた。

冬樹は、今まで自分が座っていた場所を空けると、その空いた場所をぽんぽん叩いてボクを呼ぶ。迷わず、ボクはそこへと直行する。

「へへ、あったかい」

冬樹の体温が、シーツを伝わってボクを包み込む。冬樹が今まで腰掛けてたとこ以外は、少しだけひんやりしてる。

「だろ?今日は特別に長くあっためといてやったから」

「うん・・・・」

雑誌を読みながら、冬樹はボクの頭を撫でる。

こうしてると、なんだか冬樹のペットにでもなっちゃったような気がする。ボクはしばらく、そのまま彼に甘える。って言っても、横でただぼーっとしてるだけなんだけど。

でも一緒にこうやってぼんやりするの、最高に幸せだなあって思う。

そう、幸せ・・・なはず、なんだけど。

やっぱり気になるのは。



「ねえ、冬樹」

「んー?」

「あの、あのね。冬樹。その、さあ」

「なに?なんだよ、急にどうした?」

普通のカップルがやること、手を繋ぐ、デート、抱擁、キス、同棲、結婚・・・はムリにしても。

あとひとつ、ボクたちがまだしてないモノ。

「や、やっぱりいいや。なんでもない」

「んん?なんだよ、気になるじゃんか」

「いいの、気にしないで。忘れちゃって」

「んなの、ムリ。教えろ」

「やーだ」

「何だと。ひとつも隠し事はしないって、最初に決めたじゃん」

「そんなんじゃないもん」

隠し事・・・にはならないと思うんだけどな。

「実」

みのる、って冬樹の低い声が耳に心地よく響く。普段はあんまり名前でなんて呼んでくれないくせに、こういう時だけズルいよ。でも、嬉しいのも事実だけどさ。

でも、言えないよ。

もし言って、嫌われちゃったら嫌だもん。

おまえってそういうことばっか考えてたんだ、見損なった・・・・とか言われたりしたら、ボク、もう一緒になんか暮らせない。

やめよう。

冬樹がしたいって言うまでは、言わない方が賢明だ。

「・・・なんか眠いや。お休み、冬樹」

「えっ、まだ話終わってないぞ?言うまで寝かせるもんか」

「えっ!?わあっ、や、ちょっ・・・・!」

「んっ・・・っ」

なんと冬樹は、毛布に包まろうとしたボクの上に覆いかぶさると、無理矢理ボクの唇を奪った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!