[携帯モード] [URL送信]

◆Main
拗らせた片思い1






会うのはいつ振りだろう。



君はどんな時間を過ごして来たの。



どんな人と、どんな毎日を過ごしてきたの。



あたしは今も、相変わらずだよ。



ねぇ。



君にとってのあたしと、あたしにとっての君は・・・



今も、違うままなのかな。














「お疲れ様です。」


「お疲れー・・。あ、ねぇねぇカスミちゃん。
次の土曜って予定空いてない?」


「え?」


「合コンするんだけど、女子と男子のメンバーが1人足りないのよ。カスミちゃん、男の子の友達と一緒に参加しない?」



「そういうのはちょっと・・」


「どうしてもダメー?友達にも可愛い子連れてくるって言っちゃったのよ。
人助けだと思って、ね?!」


「えっと・・」





ーーーあ。そういえば・・





「あたしは行けないけど、知り合いなら、紹介出来るかも・・。来てくれるか分からないけど。」


「何なに?どんな人?カスミちゃんのお友達だし、同じジムリーダーの人?」


「いえ、でもたぶん知ってる人だと思いますよ。確かここに・・」





ーーー彼とはしらばく会っていない。





「あった。」


「なに?雑誌?」


「彼です。」





ーーー今どうしているのだろう。





「ポケモンリーグ入りした“サトシ”です。」





ーーーあたしが昔、特別な想いを寄せていた人。








『はぁ〜・・今日暑くないか?』


『この程度で根を上げるなよ。まだ7月に入ったばかりだぞ。』


『あちーー、水ーー・・』


『もうお水ないわね。どこかで買ってこなくちゃ。』


『すぐそこの公園の中に自販機があったと思うぞ。』


『マジ?!俺買いに行ってくる!』


『あ、じゃあソーダお願いねー』


『ついでにスーパーにも行ってきてくれないか。ちょうど調味料が足りなくなってきたんだ。』


『はぁ?ちょっと待てよ。結局買い物係になってるじゃん!』


『どうせ外に出るなら同じだろ。』


『えー?はぁ〜・・ったくしょうがないなぁ。じゃあカスミも行こうぜ。』


『なんであたしまで行くのよ?!』


『いいじゃん、どうせ暇だろ。』


『何よその言い方!まぁいいわ、ソーダはサトシのおごりね。』


『なんでそうなるんだよっ。』


『あたしの自転車壊したんだからソーダくらいおごってくれてもいいでしょ。』


『お前それいつまで言う気なんだよ。』


『とにかく、2人とも気をつけて行ってこいよ。』


『ちぇっ・・はーい。』





旅を始めて間もない頃の、



なんら変哲もない、いつもの日。



ポケモンセンターを出て、いつものように文句を言って、サトシがそれに突っかかってきて、ケンカをしながら歩いた。



買い物を済ませて、帰り道を歩いていたら雨に降られて、慌てて公園で雨宿りした。



『すごい雨だな・・。』


『落ち着くまでここにいましょ。』


『ありえないよなー、急にこんな降ってくるとか。』



少し濡れた服をパタパタと乾かすサトシを横目に、濡れた前髪を梳いて空を見上げる。



あーぁ、通り雨だといいけどなぁ・・。



『っくしゅん!』


『風邪引いてるのか?』


『ううん、ただ少し肌寒くて。』


『服も少し濡れたもんな。今より雨足がマシになったらすぐ戻るか。』


『そうね。・・・っくしゅん!』



サトシがあたしを見て、ガシガシと頭をかいて上着を脱いだ。



『ん。』


『え?』


『着てろよ。ほんとに風邪引くぞ。』


『平気よ。そんなに軟弱じゃないもん。』


『そんな風にクシャミされてたら、こっちが気になるっつーの。』


『そんなこといわれても・・。っくしゅん!』


『・・・あ〜もうっ』



上着を投げるように肩にかけられた。



驚いてサトシを見れば、フイと顔を背けている。



『サトシ・・?』


『・・お前人から放って置けないって言われない?』


『・・たまにお姉ちゃん達に言われたかな。』


『だろうな。』



ーーー自転車は壊すし、普段は無鉄砲でツンケンしてるけど、サトシって根はいい奴なのかもしれないなぁ・・。



『ありがとう・・・』


『べ、別にお礼なんていいよ。』



そう言って、あたしに顔を見せないサトシの背中からなぜか目が離せなかった。



『あ、雨止んできたし、先行くからなっ。』


『サトシ、待って!』


『な、なんだよっ。』


『・・1人でこの荷物は、運べないんだけど。』


『えっ、あぁ・・ごめん。』



その時見た、照れたような表情にあたしは、“可愛いな”なんて思ってしまった。



そうたぶん、あれが始まり。








「あ、返事きました。」


「サ、サトシ君、なんてっ?!」


「うわっ。」


目をキラキラさせて間近に詰め寄られ、一瞬よろめいた。



バイトの先輩がここまで興奮してるの初めて見たかも。



「えっと・・・・。へ?」


「なになに?!」


「『カスミが来るんなら行ってもいいよ。』」


「・・・・っカスミちゃん!!」



一瞬の沈黙の後、ぎゅっと手を握られた。



「お願いカスミちゃんも来てー!!!」



合コンなんて本当は行きたくないけど、



ジムリーダーの仕事だけじゃキツくって最近始めたアルバイトだし、



お世話になってる先輩に泣きそうな顔で懇願されたら・・・。



あたしはため息を吐き出した。







・・結局、行くことになってしまった。



まぁ彼にあんな用件で連絡した時点で、面倒なことになるのは分かっていたんだけど。



ーーーふと、彼の顔が浮かんだ時、無性に連絡を取りたくなってしまった。



【また会えるの楽しみだな!】



携帯に映るメッセージに胸が高鳴って、



すぐに苦しくなった。






『あちっ、あっちぃ。ほら、やるよ。』


『いいの?』


『だって1人で食べてもつまんないじゃん。』



あたしが旅を終えてハナダに戻っても、彼はよく会いにきてくれた。



『ありがとう。』



旅をしてた時からサトシはいつもこうやって当たり前のように、たい焼きや、肉まんを2つに分けてあたしにくれる。



『でもサトシ、よくこっちに来るけどそんなに友達いないの?』


『はぁ?そんなワケないだろっ。俺にだって他に友達いっぱいいるよ!』



からかっただけなのに、ムスッとした顔でサトシがたい焼きにかぶりつく。



そんなサトシがおかしくて、クスクスと笑ってしまう。



『ただカスミと遊びたいなーと思って・・。』



そう言って、サトシが恨めがましい顔であたしを見た。



『ったく。せっかくカスミに会いにカントーまで来たのに、嬉しくないのか?』


『別に来て欲しいなんて言ったことないけどー?』


『う・・っ』



ーーーサトシにとっても、あたしにとっても、初めて経験した旅は特別だったと思う。



経験する何もかもが真新しくて希望に溢れてて、そんな時間を共有してきたからこそ、あたし達には深い絆があった。



『嘘よ。あたしも、サトシといるのは楽しいよ。』


『やっぱり?!ってかそれ先に言えよな!!』



彼の傍にいるのは居心地が良かったし、特別に思われるのは嬉しかった。



2人でふざけ合った後、サトシが1人ニヤニヤと笑っていて首をかしげた。



『何よ。どうかしたの?』


『へへ・・。本当その通りだなーって思ってさ。』


『うん?』


『いやさこの前やってたテレビで見たんだけど、親友っていうのは恋人が出来るまでの1番大切な人なんだって。』



サトシが照れ臭そうにマフラーを口元にあてて、楽しそうに続けた。



『俺恋人とかはよくわかんないけど、恋人が出来たら、親友は1番の理解者に変わって、ずっと変わらず続いてく・・みたいなこと言っててさ?
確かにカスミは、俺のこと1番よく分かってくれてるし。』



あたしは瞬きも忘れて、サトシの横顔を見つめていた。



『俺がこっちに来るのも、カスミには何でも話せるし、カスミといるのが本当に楽しいからなんだよな。
だからたぶん俺にとってカスミは、“親友”なんだろうな、ってさ。』




ーーー『恋人が出来るまで』・・・




『親友・・』


『って、これってある意味告白みたいだよな。』




ーーーそれって、いつかサトシに『もっと大切な人』が出来た時に、




『フハッ、なんか照れるなー。』




ーーーあたしは・・・




『・・あたしは親友だなんて思ってないよ。』


『えっ?なんでだよ!?』




ーーーどうせなら、あたしのことだけ。




『ずっとサトシの1番でいたい。』


『へ・・・・?』



あたしはサトシの顔を見ていられなくて、下を向いた。


心臓が早くて、顔が熱かった。



『サトシのことが好きだから。』



吐き出した想いは、ごく自然に口から紡いで出てきて自分でも少し驚いて、



もうずっと昔からこの想いを抱いていたことに、その時やっと気がついた。





永遠に続くような沈黙が流れた後、



恐る恐るサトシの顔を見上げると、





『・・・・ア、アハハハ・・あー、えっと・・・』



サトシがとても困ったように、眉を下げて笑っていた。




ーーーバカだ。


ーーーこうなることくらい分かっていたのに・・。




『・・冗談だよ。』




グッと手に拳を作って握りしめた。




『そんな本気の反応されたらこっちが困るんだけど?』


『え!?』


『変な顔しちゃって、バッカみたい。』


『な、なんだよもー!急に変なこと言うからビックリしたじゃんか!』




ーーーあんな顔されたら、これ以上伝えられるわけないじゃない。




『ちょっとふざけすぎちゃった。』





・・・あの日以来、顔を合わせ辛くなって



あたしの方から、距離を置くようになっていった。



「・・あれからもう何年も経ったのね。」



彼のことなんてもう吹っ切れたと思っていのに。



「・・早く、会いたいな・・・。」



やっぱり彼女とか、もういるのかな。



いるとしたら、きっと芸能人みたいに綺麗な人だろうな。



ポケモンリーグに入って、今では彼も有名人の1人だし。



だとしても、あんまり知りたくないな・・。




ーーーあぁ、やっぱりあたし



サトシのこと、今も好きなんだな・・・。






きっとあたしだけが、何も変わっていないんだ。






to be continued





←前次→

34/303ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!