[携帯モード] [URL送信]

◆Main
恋をしたのは・6・
※R18






『サトシ君、しっかりして!!』



『すぐ救急車呼ぶからね!大丈夫だから!!ねぇサトシ君!!』






『どうか、あたしのことは忘れて・・・』













「サトシ!!おいしっかりしろ!サトシ!」



「サトシ、大丈夫!?」



「聞こえる?わたし達が分かる?」





・・・タケシに、・・ヒカリ・・ハルカ・・?





「あぁ・・・」




「よかった。わたしお医者さんに目を覚ましたって伝えてくる!」




ハルカが部屋を出て行って、どうしてここにいるのかと俺は身体を起こした。




「っ・・・いてて・・・」




「気分はどうだ?」




「・・頭が割れそうに痛ぇ・・。ここ・・病院?」




「あぁ。」




「俺なんで病院に・・・」




ハッとして俺は顔を上げた。




「カスミちゃん・・・!そうだ、カスミちゃんは!?」




「サトシ!お前記憶が・・!」




「記憶・・?・・そうだ、アルバム・・・」




「アルバム?」




「タケシやヒカリにハルカもみんな・・カスミちゃんと一緒に写ってて・・・そこに俺も−−−・・」




あれは、どういう−−・・?




ズキっと刺すような痛みが頭を走った。




「痛っ・・・・・」




「無理に思い出そうとするな。脳に負担がかかる。」




「カスミちゃんは・・・今どこにいる?」




痛みに耐えながらタケシを見上げれば、タケシの横にいたヒカリが肩を落とした。




「・・・思い出したわけじゃないのね。」




「だな・・・。」




「カスミならもう帰ったよ。」





ドアを開けてハルカが答えながら、俺のそばまで来てベッドに腰掛ける。




−−−頭が痛くてまともに考えられない。




だけどハルカの口からカスミちゃんの名前が自然と出たことで、少し意識が呼び戻された。




「サトシ、身体は平気?」




「あぁ・・。それより、一体何がどうなって・・・」




「うん・・・」




ハルカはタケシとヒカリと目を合わせてから、1つ息を吐いて、




「事情説明はわたしたちがすることになってるの。」




意を決するようにそう言い、




「どういう、こと・・?さっきから3人とも何を言ってるんだよ。」




「信じられないかもしれないけど、まずは聞いて。」




俺の知らない“俺の記憶”を話し始めた。








−−−−−−・・・






−−年6月






『でさ、昨日は久しぶりにセレナがバトルを観に来てくれたんだ。
すぐ帰っちゃったんだけど、お前にも会いたいって言ってたし、2人ともたぶん気が合うと思うから、今度−−−・・』



『−−−好き』



『え?』



『あたし、サトシのことが、好きなの・・。』



『・・・・』



『な、なんか言って・・。』



『・・・・えっ、えっ何?ドッキリか何か!?』



『へ?・・・』



『だって、カスミがそんなこと言ってくれるなん−−−・・て、って・・・カスミ?』



『・・・っ』



『え・・っと・・・。好きってもしかして・・・・・そういう意味?』



『・・・・・・・困る、よね。』



『え?』



『ごめんね急に、こんなこと言って・・・あっ、今のは忘れて!ね!何も聞かなかったことに−−・・・』



『あ、いや、ちょっとタンマ!』



『え?』



『いや、その・・・なんつうか・・・俺、正直カスミのこと、どう想ってるのかとかそんなの考えたことなかったんだけど・・。
今その・・・・−−−嬉しくて。
嬉しい自分に混乱してるっていうか・・・。』



『え・・・・』



『あ、でも、返事するのは少し時間もらっていいかな。ちょっと今混乱してるし、落ち着いて考えてから・・・・
って、えぇ!?なんでカスミ泣いてんの?ごめん、俺なんか無神経なこと言った!?』







−−年1月






『カスミ見て。ここに写ってるカスミ、顔がすげぇ緊張してる。』



『そ、そんなことないもん。』



『アハハ、このカスミかわいいな。付き合った記念に写真撮りたいって言ったのカスミなのに、言い出した本人が照れてやんの。
・・あ。なぁ、今からもう一回写真撮ろうぜ。』



『え、ここで?』



『いいだろー。今日で付き合って6ヶ月の記念日なんだしさ。』



『・・・覚えてたんだ。』



『バーカ。一生忘れねぇっつの。』






−−年7月






『カスミ・・大丈夫?痛くない・・?』



『っ・・・ぁ・・大丈夫。早く・・きて。』



『もー・・・だから煽んなっつの。それより、顔見たいから電気つけちゃダメか?』



『・・お断りします』



『触るのはよくて明かりはダメってよく分かんないんだけどなぁ・・。』



『だ・・って・・』



『ほーら、息止めないで』



『・・・ん・・』



『明日もジム戦あるんだろ?だから無理させたくないんだ。』



『でもっ・・』



『お前は恋人だけど、ライバルでもあるんだぜ。俺のせいでライバルが本調子でバトル出来ないのは嫌だからな。大切にさせてくれよ。な?』



『・・・・分かった。』



『なぁカスミ、20歳になったら一緒に暮らそう?そしたら毎日一緒にいられるし、帰らなくて済むだろ。』



『ちょっ・・・こん・・な時に言うこと・・じゃ・・。』



『お前が一番素直になるのはこの時だって知ってるからな。・・な、カスミ。一緒に暮らそうぜ。』



『・・・ほんっと、ズルいんだから・・・』



『えー、お互い様だろ?』






−−−・・・・






「−−−−・・・10歳の時に出会って、旅をして、恋人になって、一緒に暮らしてた・・?
俺と・・・・カスミちゃんが?」




「お前さ・・旅に出た日のこととか、本当に今でも思い出せないのか?」




「えぇ?忘れるわけないだろ!ピカチュウと出会って親友になった日だぜ?自転車を借りて、ピカチュウと一緒にオニスズメから逃げて・・・」




「誰に」




「え・・?」




「誰に自転車を借りたんだ?」




「・・・・タ、タケシ、に・・・?」






−−−−いや、違う。あれは・・・






『どうしてこんな怪我させたの!?早くポケモンセンターに連れて行かなきゃ!』



『自転車を弁償してもらうまで、ついて行きますからね!!』





【どうか、あたしのことは忘れて・・・】






「・・・っ痛・・!」




「タケシ!具体的なことを思い出させようとしちゃダメかも。話すなら、事実だけを端的に説明しないとだよ。」




「そうか、悪い・・。俺もどの程度まで説明すりゃいいのか・・・。」




「っじゃあ・・・何だよ。俺は−−−・・記憶喪失だとでも言うのかよ。」





・・・違うと、言ってほしい。


だけど俺の投げた半信半疑の問いかけに、タケシたちは眉を下げた。




「今から6年前、お前は事故にあった。その後遺症で、記憶に何らかの障害があるのは間違いないんだ。」





事故・・・?





「そうだ・・。1度事故にあったのは覚えてる・・・。」




確か道路に子供が飛び出してきて、とっさにかばったら車と接触して・・・
その後仕事を休む羽目になって大変だった。





−−−だけど





「俺・・・何であんな所に・・?」




「・・詳しいことはわたしたちも知らないけど、事故に遭う前、サトシはカスミと会ってたらしいの。」




「カスミちゃんと・・?」





同棲してたのに、会ってた・・・?






タケシが目を伏せて、言いにくそうに口を開く。




俺はさっきから、まるで自分の話ではないような、だけど何かが紐解かれていくような感覚で、話を聞いていた。





−−−・・ねぇカスミちゃん





「別れ話をしてたって、俺は聞いてる。」





俺たちの間に、何があったの−−−・・





to be continued




←前次→

30/303ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!