[携帯モード] [URL送信]

鬼灯の冷徹
【最後の日、屋上にて】
冷たい雨が身体を濡らす。長時間こんな所に立っていたからか、私の体温はとっくに下がりきっていた。
「ほんと、最後の最後までいい事なんてなかったな〜・・・・・・」
高いフェンスに座ったまま、自嘲気味に笑う。

人が死んだら・・・・・・やっぱり天国やら地獄やらがあるのだろうか。そしたらそーだな、うん。図々しい事は百も承知だが最後の我が儘だ、聞いてもらいたい。
「天国でも地獄でもいいから、楽しいところでお願いしますね?」

死にかけの目を軽く動かし、私はフェンスを思い切り蹴った。

ジェットコースターが落ちるような感覚を感じながら、私の身体は風をきる。静かに目を閉じてみるとなんだか時間がゆっくりに感じるな。これが世で言う走馬灯ってヤツか。

最後に聞こえてきたのは、自分の口から出された謝罪。それから・・・・・・
「その願いだけは・・・・・・」
久しい、前にも聞いた事があるあの人の声だったーー。


1/1ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!