[携帯モード] [URL送信]

REBORN
キャンディよりも甘く XANXUS ハロウィン
「ボース!」
ルッスにチョイスしてもらった魔女の格好で、ボスの執務室に入る。
きっと返事がないのは驚いて言葉も出ないからだ、なんてポーズを決めていた。
…それにしても、沈黙が長い。
視線をボスに移して、言葉を失ったのは私だった。
「ボ、ボ、ボ、ボスッ!?」
「…何だ」
長いマント、黒ずくめ、誰でも知っているであろう、その格好はまさに
「ヴァンパイア?!」
「それ以外の何かに見えるのか」
不機嫌そうなボスはいつものこと。
けれど今日は何かが違う。
その理由を考えていた一瞬の間にボスは間合いを詰め、私を壁まで追い詰めた。
何と言えばよいのかわからない私が、トリック・オア・トリートと言うと、ボスはどこからともなくキャンディを出した。
しかしボスは離れない。
「…あの…(近い…)」
「今度はお前の番だ」
「はい?」
「俺が欲しいものは決まってる」
話が通じない、と思った瞬間、首筋に痛みが走る。
ボスの唇が、私の耳に近づく。
「お前の血をよこせ」

霞む意識の中、聞こえた声は
キャンディよりも甘く
(dolcetto o scherzetto)




あとがき
とりあえず企画第一弾!
最後のイタリア語は「trick or treat」って意味です。
ボスは吸血鬼というよりヴァンパイアかなって←

090923 22:34


[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!