[携帯モード] [URL送信]

D.C.S.B.〜永劫の絆〜
Page21
―side to 刹那―


風が僕の頬を掠めていく。

そう。僕は今風と同等、いやそれ以上のスピードでお姉ちゃんに“引っ張られている”。


刹那(子)「お、お姉ちゃん……!流石に飛ばしすぎ………っ!?」

静香「なに言ってるのよ!今は急がなくちゃどうにもならないでしょ!?いいから、あんたは黙って私について来なさい!」


いや、あのお姉様?僕はついて行けてないのですけど?そもそもお姉ちゃんが僕を引っ張っているのでは?


静香「男の子ならごちゃごちゃ言わないっ!いいから、黙ってなさい!」

刹那(子)「ご、ごめんなさい………」


怒られてしまった………。

なんとなく理不尽な気もしなくはないけど、怒られてしまった。

うん。ここは黙っておこう。触らぬ神に崇りなしってよく言う……………………言うのか?

いや、なんかおかしいな。

けど間違っているとも言いきれないのですけど、この際どうしたらいいんだろうか。

うん。止そう。考えるのは。

考えるだけかったるくなってきた。


静香「ん?どうしたの刹那?」

刹那(子)「ううん。気にしないで。ただふと悟っただけだから………」


不思議そうな顔で僕の様子を窺うお姉ちゃんに対し、ちょっと本音を混ぜた言葉を返す。

そんな僕の言葉に、お姉ちゃんはまた首を小さく傾げていたけど、それもすぐになくなった。

多分、僕と同じ考えに至ったんだろうな。


そう――“考えるだけかったるい”って。




―side to out―




――――――――




―side to 静香―



とりあえず刹那はなにかを悟ったみたいだ。

そのなにかまでは判らないけど、とりあえず間違った悟りではないことは確かだと思う。

うん。絶対そうだ。

変なことだったら、お姉ちゃんであるこの私に見破れないわけがないっ!


フフフっ♪姉の特権というモノはこういうときにこそ役に立つのよねぇ♪


静香「……!いた……」


などと考えていると、目標である母君の姿を見つけた。

――――けど様子がおかしい。

戦っているのはお母様と魔物が数体。

その中に、お父様の姿がない?


これは絶対におかしいわね………。どうなってるの?


静香「まっ。考えただけでわかるわけじゃないし、私が直接確かめればいいだけの話よ…ねっ!」

刹那(子)「へ?おねぇ………ちゃっ!?う、うあああああああっ!!!!!?」


最後の言葉を皮切りに、私は一気に加速する。

後ろの方でなにか泣き叫んでいるようだけど、この際は無視だ無視。


身体の中の回路(エンジン)に魔力(灯油)を大量に注ぎ込む。

新たに注ぎ込まれた回路(エンジン)はその回転数を上げ、さらなる肉体強化を私の身体に施す。

だけど、さすがにこれ以上の「強化」の魔術は危険か。

身体が見えないところから悲鳴を上げていることが解る。


魔力と言う灯油をエンジンである回路に通す度に「強化」の魔術を施しているのだ。そろそろ限界が来てもおかしくはなかったけど、まさかここまでボロボロになる寸前で来るなんて。

少しだけ自身の未熟さに腹が立った。

一般の、それも一人前の魔術師ならば三度、四度の「強化」ではそう易々と悲鳴なんて上げないと、お婆様が言っていたような気がする。

それを考えると、私はやっぱり一人前には程遠いことを思い知らせれる。

それがどうしようも歯痒く、どうしようもなく不甲斐なかった。


だけど、ここで愚痴っていても仕方がない。

私は一気に回転数を上げると、先程以上の足力を以って加速した。



―side to out―

[Back][Next]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!