[通常モード] [URL送信]

D.C.S.B.〜永劫の絆〜
PageB
ルン「……あ、いや、そのっ!へ、へへへ平気です、だよっ!……だから、そのぉ…………////」

自分の行動に赤面しつつ、変わった喋り方をするルン。

凍夜「…そ、そうか。平気ならいいんだが」

とりあえずルンの体調はすこぶる快調なのを知ると、凍夜は昼食を再開した。




ルン「………………お、父さん…お父さん……父さん……ブツブツ…////」

藍「ルンお姉ちゃん…?」

先程同様、赤面しながらなにかを呪文のように呟く義姉を心配に思ったのか、藍が心配そうな面持ちで話しかける。

ルン「…ふわきゃっ!?」

余程集中していたのか、二度目のビックリを体験するルンであった。

藍「…だ、大丈夫?」

ルン「……だ、だいじょうぶ!そ、それで、ど、どうしたの?」

やはりまだぎこちなさは抜けていないらしく、どぎまぎしたものだ。

ちなみに、この時のルンの声が上擦っていたことはご愛敬である。


藍「う、うん。実はさっきからなにをぶつぶつ言ってるのか気になっちゃって…」

アハハ、と苦笑いを浮かべる藍。

ルン「……も、もしかして。聞こえてた?」

藍の言葉を聞き、恐る恐る藍に尋ねてみると、

藍「…なにを言ってるのかはわからないけど、ね」

ルンの質問に、藍は困ったような顔をした。

藍「それで、お姉ちゃんはなにを言ってたの?」

ルン「………あの人を、父親としてなんて呼ぶか、それとその時の練習を………////」

ルンは恥ずかしそうに顔を紅潮させながら、凍夜を指差した。

藍「普通に“お父さん”って、呼べばいいんじゃないの?」

藍は事もなげにさらっと言ってのける。

ルン「そ、そんなこと言ったって…。私、父親とかいなかったから……余計呼びづらいよ……」

藍「ふーん……。なら、お父さんに聞いてみたら?」

ルン「……へっ?」

藍のいきなりの提案にポカンとしてしまうルン。

藍「うん!そうだね。そうしよう!」

ルン「…え、ええ!?…ちょっと藍!」

ルンの嘆きも藍には届かず、藍はそのまま凍夜のところへ向かってしまった。

[Back][Next]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!