[携帯モード] [URL送信]

小説
冬の彼と暖房。下



俺は『思い立ったが行動』という言葉は、非常に恋人間においては大切だ、という考えを持っている。


藤原を愛しいと、そう感じた次には俺は立ち上がっていた。

「え、何?どうかしたの?宮脇?え、もしかして怒った?うそ、みかんがちょっとすっぱかっただけで?!」

一人でそう言って慌てる藤原。

「そんなわけあるかよ」

俺は言い終わった頃にはもう藤原の横に立っていて、俺を見上げながら、逃げようかどうしようか、と腰を上げそうで上げていない藤原の横にどかっ、と音がしそうな勢いで座る。

少し狭いが、いけるだろうとこたつに足を突っ込む。
すると自然、藤原と密着するかたちになる。
こたつの中で足首を使って、足を藤原の方に傾けて藤原の足にくっつけた。

そうして一人で満足した俺は、横に座る藤原を見た。
藤原はもうこっちを見ていなかったが、急に近くなった俺に戸惑っている事が雰囲気で分かる。

「藤原」
「何だよ」

答えるくせにこっちを見ない藤原を、愛しいと思う気持ちが俺を動かす。

前を向いたままの藤原の頭を撫でる。
その手をそのまま下に持って行き、藤原の頬をするりと撫でる。

「藤原」

名前を呼ぶと、藤原が観念したようにこっちを向く。
かわいいなぁ、愛しいなぁ、好きだなぁ、と思っても思い足りない気持ちが伝わるように、ゆっくりと藤原に顔を近付けて口付ける。

触れるだけの口付けを何度もする。


こたつの中の足が暖かい。
彼と密着している部分が暖かい。
彼に触れている唇が暖かい。
彼の頬に触れている手のひらが暖かい。
彼を思うと込み上げてくる愛しさで、心が暖かい。





お前、恥ずかしいんだよ、とベッドで俺に抱き締められたままの藤原が、ぼやくような、呟きのような訴えをしてきた。

「は?」
「うっさい。お前顔がおしゃべりすぎるんだよ」
「訳わかんねぇ。俺がどんな顔しようと、それこそみかんの白い筋ぐらい自由だろ」
「俺に影響が出る事に関しては自由にするなよ」
「訳わかんねぇー」
「だから、は、恥ずかしいんだよ。そうゆうさぁ、なんつーか。こう…俺を大好きです!みたいな顔」
「ばっか、お前に俺の気持ちが伝わるように、っていつも思って意識してんだから、そういう顔になるのは当たり前だろ」

俺がそう言うと、藤原は一度俺を睨むと、照れを隠すように俺の肩に額をぐりぐりと押し付けた。
俺も負けじと彼を抱き締める力を強めて、彼の首筋にぴたりと額を付けた。

「意識しすぎなんだよ」

藤原のその呟き声を聞きながら、俺は強く幸せを感じて、

「好きだ」

「…俺も好きだよ」

彼の返事に幸せになって、心から暖かくなる。
返事の代わりに、彼の首筋に軽く口付けて、俺は目を瞑った。

「おやすみ」
「おやすみ」


明日起きて一番初めに見る顔が、鏡の中の俺じゃなく、藤原の顔である事を願いながら。
俺はとろとろと頭から落ちてくるような睡魔に身を任せた。


.

[*退却!][進行#]

2/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!