[通常モード] [URL送信]

小説
  8



「え?」

驚きと困惑を浮かべたその顔は、至って普通だ。
まぁいきなり知らないやつ、しかも男に声をかけられたらそうなるよな。
髪の毛は真っ黒、染めたことがないんだろうな。
あーでも少し自然な茶色っぽさもあるな。
自然な髪だ、自前の髪の毛。

「あ」

彼は何かに気付いたような声を出して、俺の顔を見つめてきた。
声を上げた際に、彼の瞳が少し縦に開かれた。
その後の訝しげな視線は相変わらずでも、剣呑さは感じられない。
予想していた最悪のパターンとは、真逆に近い相手の態度に安心する。

「さっき目合った人だよね、ライブの時にさ」
「そうだな」

覚えていたのか。
そんなに長い時間でもなかったはずなのに。
視線が合ってから離されて、
数曲演奏されるその間、結局もう一度その目が俺を見ることはなかったのに。

「なに?何か用?つーか初対面だよね?俺と君知らない人同士だよね?」
「や、まぁそうなんだけどさ、この後時間とかある?」
「は?」

まずったか!

あぁでも眉毛を寄せたその顔も何だか良い。

「は?は?何言ってんの?」
「もし空いてたらちょっとお茶とかどうかと」
「えっ、うっそやだ!」

拒否られた?
いやでもマイナスな感じはしない。

「俺の人生初ナンパが男って!これナンパだよね?」
「そうなるな。何なら、君の事がもっと知りたいんだけど、って言ってもいいぜ」
「マジナンパなんだけど!笑える!」

そう言って、俺の前に立つ男は楽しそうに笑い声を上げた。

すごい楽しそうに笑うタイプなんだな。
友人が多そうだ。
少なくとも俺ならこんな笑顔が作れるやつとは、絶対に友人になる確信がある。

「別に良いけど」
「あ?」
「あ?とかさ、いかつい返事だなー。この後付き合っても良いよって言ってるんだよ」

何せ、そうそう経験できないだろう男からのナンパだし!と彼は笑顔を見せた。
緩めに吹いた風で、黒い髪が揺れる。
俺の視界に揺れて映ってきた、人工色の茶色をした前髪とは、違ういろ。

「スタバで良いよな?…………あ、俺田中浩平」
「奢ってくれたり?俺新作まだ飲んでないんだよね。俺の名前は平野悠」
「平野くんな」
「くんはとってよ。何かさそれさ超俺年下みたいじゃん」

俺の横で歩き出した彼は、そう言って少し笑った。
俺は彼を横目で見つつ、足はスタバに、頭はスタバで何の話をして、いやいやその前に連絡先を交換する使命があると考えていた。


昨日のベランダでビール片手に浴びていた、愚痴の積もる湿った生温い風が、今の俺の表情には出さないまでも早鐘を打っている心臓を、丁度良いくらいに冷やしてくれそうに感じた。

「てか奢りスルーなの?」
「奢って欲しいの?平野」
「え、何さその質問。ナンパ者は素直に奢ってよ」
「良いぜ」

たかだか数百円、この平野って男に使うことくらい安い。



この後俺のすべきことは、平野の連絡先を手に入れて、仲良くなって、それでライブハウスでのあの衝撃の正体を確かめること。

何となく、あんな思いは世に聞く都市伝説レベルの、いわゆる一目惚れとか言うやつなんじゃないかって。
でも男だ。
俺の頭の本能の片隅で、男だと声が木霊している。
うるさいな、だからそれを確かめるためにこの後の時間をどうかするのが、今俺がすべきことなんだ。

「トッピングカスタムしていい?田中くん」
「あー浩平にしてくれ。俺、君とは仲良くなる予定だから」
「やべー俺ってば口説かれてる。浩平くんに口説かれてる」
「くんもとって」
「浩平HEY」
「ちょっとカッコいいなそれ」
「嫌いじゃない系?」
「嫌いじゃない系」

スタバの看板が見えてきた―――。
俺の戦場になるであろう、スタバの看板が、見えてきた―――。


.

[*退却!][進行#]

9/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!