[携帯モード] [URL送信]

短編小説
バレンタインデー(雲雀/ギャグ甘)
彼女設定
イタリア人と日本人のハーフ
日本語はペラペラだけどイタリアから来たばかり



【バレンタインデー】


2月14日

日本では「バレンタイン」という行事は常識だがそれはあくまで「日本では」の話。

応接室。

ここは風紀委員…と言うより、委員長の雲雀恭弥が個人的に使用している部屋である。

その応接室に置いてある高そうなテーブルの上にはラッピングされた箱が沢山乗っている。
今にも雪崩が起きそうだ。

「…。これ何?」

名前にとって2月14日というのはただの平日であって、応接室の光景は異様なものだった。

「なんか甘い匂いがする」

それは当たり前。箱の中身はすべてチョコレートなのだから。

「不要物だから没収した」

この部屋の主はそう言う。
1日でこんなに不要物を没収してきたのなんて初めて見た。

「今日ってなんか特別な日なの?」

素朴な疑問。

「バレンタインだよ」

…なんだそれ?イタリアにはそんなものなかった気がする。

バレンタインデーというのは日本だけのものであって、今までイタリアで過ごしていた名前はそれを知らなかった。

「…ふーん…」
「理解してないでしょ」
「うん」

即答。

だって知らないものは知らない。

「バレンタイン?だっけ。なにそれ」
「好きな人とかにチョコ渡して告白する日。」
「ああ…、だからこんな甘ったるい匂いが…」

匂いが甘すぎて気持ち悪くなってきた。

「知らなかったってことはチョコ用意してないんだ?」
「?うん。知ってたとしても恭弥甘いもの嫌いじゃん。」

私も甘いものは好きじゃない。
食べるとなんかこう…
鳥肌が立つ。

今だって匂いを嗅いでいるだけで吐きそうだ。
…女がこんなこと言っていいのか?

とりあえず換気する。
ってゆーかさせろ

「チョコ、欲しかったの?」
冗談半分で聞いてみる。

「うん。悪い?」

誰も悪いとは言ってな…ん?
ちょっと待て。

「欲しかったの?!」

冗談だったのに!!

そのときいきなり応接室の窓があき、変態南国果実が入ってきた。

「雲雀くん!!僕へのチョコr「ないよ」

入って来ようとしていたのは骸で、恭弥の答えを聞いた瞬間落ちた。

「あいつと仲いいの?」

と聞くと

「そんな訳ないでしょ」

と即答された。しかも心底嫌そうな顔をしている。
可哀想に

「チョコ、ないんだよね?」

パイナポーの話終わり?
ってゆーかなんか嫌な予感がするんですが?

「だったら代わりに君をもらうから」

やっぱりきた。ベタな展開。
恭弥はこっちに近づいてくる。

「え、ちょ?知らなかったんだからしょうがないじゃん?!ちょっとホントにや…ぎゃああぁぁ」

end

[*前へ][次へ#]

2/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!