[通常モード] [URL送信]

楽しむ黒猫
001





   拾った








例え話よ

例えば、この公園を出れば全く違う世界に足を踏み入れちゃうとか


例えば、その扉を開けば異世界にいけるとか


例えば、いつものベッドに飛び込んで目が覚めたら違う世界にいたとか


何気ない行動からワクワクする世界に飛んでいくような、そんなあり得ないことが起きることを願う。


高校生になってもそんなこと思っているから、現実が嫌いになって
作り話<物語>にのめり込んでしまうんだろう




神様はいるもんだ

なんてぼんやり思う。


「初めまして、遊姫椿です。はい、君から」

「さ、沢田綱吉です…」

「けっ…獄寺隼人だ」

「……雲雀恭弥」

「…六道骸です」


よし、自己紹介はすんだ。
で?どうしましょう。


学校帰りに夜の公園を歩いていれば、あらまぁ

ポンって落ちてきたのよね。
見事な可笑しな四人組が私の目の前に現れた。


「だーからぁ、君は大人しく座っててよ。勝手にいなくならないで」


さっきから一人で行動する雲雀恭弥を掴む。
そうすれば睨まれて、出されたトンファーを向けられた。
危うく頭をぶん殴られるとこだったけど、顔の手前で六道骸が止めてくれた。


「女性に手を上げるのはどうかと思いますよ、雲雀恭弥」

「とりあえず、ここは貴方の並盛じゃないから一人で行かないでください」


六道骸の言葉にますます怒った顔をしたからあたしは言った。


「この世界では君達は漫画の住人ってことはわかった?」


一度家に帰って漫画を突き付けて、納得させた。
とりあえず六道骸がいるから黒曜編の巻まで押し付けてみた。


「あの……えと、わかったけど…どうしてオレ達がこんな、世界に?」

「どうやったら帰れんだよ!?」

「早く返してよ」

「僕も牢獄にいたはずなのに何故彼らとこんなところに?」

「知りません。何故来たとか知りません、帰り方もわかりません」


あたしに詰め寄られても困るし。だっていきなり現れたもの。
あたしが連れてきたわけじゃないもの。


 


[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!