[通常モード] [URL送信]

楽しむ黒猫
024 猫




「おめーは犬か!!」

「ど、どっちかと言うと猫じゃないかな」

「みゃあー」


綱吉が言えば椿は猫を真似て鳴いた。


「猫……」

「おや、猫ですか」


雲雀と骸が椿を凝視した。
あーん、と魚肉をねだって口を開ける。

それに思わず吹き出す。


「どうぞ、椿さん」

「わーい」

「ワォ、君彼女に好かれたいのかい?」

「おや?相手にされなくて不機嫌になっているんですか、雲雀恭弥」



骸の箸にかぶりつけば、二人の空気が凍てつく。

それにキョトンとする椿。


「僕を真似るのはやめたらどうだい」

「クフフ、僕はただお腹を空かせた彼女に与えているだけですよ」



ゴゴゴゴゴ、と何か戦闘ムードに入っている雲雀と骸は椿にまた箸を向けた。

何の張り合いだよ、と獄寺は呆れた目を送る。


当の張り合いの道具にされている椿は2つの箸を見つめたが


「あ!洗濯しなくちゃ」


思い出して立ち去ってしまった。

浴室に向かった椿を一同は唖然として見る。


まるで空気を読んでいないと言うか、マイペースと言うか。

決して流されない。

気が向くままの猫のよう。


「「……」」


仕方なく宙をさ迷う箸を二人は自分の口に入れた。
それから黙々と食事をする。


「あ、あの…椿ちゃん、朝食食べてない?」

「ううん、ちゃんと食べたよ〜。ちょっと小腹が空いただけ」

「…あの、自分でやりますよ」

「あ!!そうだよ!」

「いいよ、やるよ」


雲雀以外が椿の洗濯に待ったをかけた。
男物の下着を彼女に触られるのは何とも恥ずかしい。



 


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!