[携帯モード] [URL送信]

楽しむ黒猫
013 水も滴るいい子達



「あの…やっぱり帰っちゃう?」

「なんで?」


食事が済んで椿が皿を洗っていれば綱吉が声を潜めて話し掛けた。


「椿ちゃんいないとなんかこう…すごい気まずいんだ…」

「そうなの?じゃあ泊まろうかな」

「ホント!?」


喜ぶ綱吉に椿はにんまり笑みを返した。

お役に立てるなら本望だ。


本当に綱吉は苦労人だな、と椿は笑った。


順番に綱吉達はお風呂に入って、テレビを見ながら寛いだ。


椿は綱吉の髪が濡れたままのため、タオルで拭いた。


「わわっ椿ちゃんいいよ///」

「クフフ、滑稽ですね。沢田綱吉」

「順番でやってあげますよ、次は六道君」

「「え、」」


真っ赤になって抵抗する綱吉を骸が嘲笑わればとばっちりを喰う。

獄寺は急いで自分の髪を乱暴に拭いた。


「い、いいですよ!僕は子供じゃない…」

「あたしより2つ下じゃないですか〜♪クフフフフ」


明らかに楽しげな椿は骸の笑いを真似てニヤニヤする。


「逃がしませんよ!」

「っ!」


骸を確保して頭にタオルを被せる椿。

捕まって骸は無駄な足掻きを止めて大人しく拭かれた。


(恐るべし!!)


骸さえも強引にやる椿。しかも楽しみながら。


「六道君、すごいいいにおいする…」

「シャンプーですよ」


お風呂上がりのせいか、骸の頬が赤いのを綱吉は見ていた。
ギロリと睨まれてたじろぐ。


「次獄寺君ー」

「お、オレは乾いた!!」

「……ホントだ…チッ」


獄寺に標的を変えた椿は髪に触れて舌打ちをした。


(せ、セーフ…)


ほっとして胸を撫で下ろす獄寺は舌打ちは無視する。


残るは雲雀。


「………………」


一同は雲雀を見た。ソファに偉そうに座った雲雀の髪は明らかに拭いていない。

肩にかけたタオルが髪の毛から落ちる雫を吸う。


「雲雀君も髪拭くね」


椿は隣に座って雲雀の髪を両手で拭いた。

雲雀は何も言わない。


((大人しくやられてる…!!))


一切の抵抗なしの雲雀を見る。
少女に髪を拭かれる雲雀、実におかしな光景だ。

まるで姉弟にも見える。



 


[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!