[通常モード] [URL送信]

楽しむ黒猫
148 喧嘩



「野郎共ーっ!遊びにいくぞーっ!」

「なんだよいきなり」


帰るなり滑り込んで登場。冷たい目を向けるのは獄寺。


「綱吉君の提案でお外に遊びに行くことになりました★ほれっ犬ども支度なさい!」

「Σ誰が犬だ!!」

「何して遊ぶんですか?」


吠える獄寺を他所に骸は立ち上がって椿に聞いた。
椿は軽い足取りで買ってきた物を冷蔵庫に入れる。


「皆でカラオケ!」

「…僕達きっと歌えませんよ」

「絶対あるさ!」


お気楽思考。


「皆で行こう?」

「やだ」


断ったのは雲雀だった。


「なんで?音痴なんて気にするな!」

「音痴じゃない」


椿は雲雀と目を合わせようとしなかった。それが気に食わない。


「!」


雲雀は椿の腕を掴んで目を合わさせた。


「僕は行かない」

「皆で行こうよ」


目が合って少し動揺が走ったが何とか平然を装って、椿は返した。


「行かないって言ってるだろ」

「痛っ…!ちょっと!」


ギュッと握られて痛みで声を上げる椿。雲雀はムッとしかめる。


「皆で楽しんで、遊びに行こう…て痛、痛いっつーの」

「…君。ちゃんと目を合わせなよ」


グイッと引き寄せて雲雀は瞳を覗き込んだ。
目を合わせないのが、嫌だ。

ムカつく。

然り気なく目を合わせようとしない椿。ムカつく。


避けられて、何とも思わないわけない。


こっちを見ろ。見ろ。


ぎこちなく余所を見ていた椿は、仕方なく雲雀を見た。


じっと、ただ目を合わせる。


濁みのない黒曜石。
暗いブラウンの石。


見つめ合っていれば、いきなりお互い眉間にシワを寄せた。


険悪の睨み合い。


「目を合わせてるし」

「合ってないから言ってるんだよ。ばかだね、無意識で僕を避けてるって言いたいわけ?」

「避けてないし。避けられるようなことしたのが悪いんじゃない?」

「した覚えないね。君本当にばかだ、わかってないよ」


いきなりの喧嘩ムードに綱吉が顔をひきつらせた。


「はぁ?ばか、って…てめぇこの餓鬼、調子こくなよ。図に乗りすぎだ」

「…何?戦<ヤ>るかい?」

「ちょ…二人とも…」

戦ってやらぁっ!!

椿ちゃんんんんっ!!


椿と雲雀のいつもの喧嘩が始まってしまった。

椿が雲雀をどつく。
その仕返しに雲雀が椿を押し倒した。
胸ぐらを掴み合う二人が揉みくちゃにプチ喧嘩する。


 


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!