[通常モード] [URL送信]

小説
時の流転                        オールキャラ・シオン多め 原作・LC混合ネタ(Gも少し)











「………今、なんて……」
「やだわ。耳が遠くなったの?クロノスお爺様」
「…………」


ここは冥界。
冥王謁見の間、ジュデッカにいるのは冥王ハーデスと女神アテナと王クロノス。
「聞こえなかったのなら仕方がないわ。もう一度言ってあげる」
「いや、アテナ…。聞こえなかったわけでは……」
「じゃあ何?何か問題が?」
「大有りだ。何をふざけた事を…」
「ふざけてなんていないわ」
「ハーデス。お前も何か言え」
「断る」
「父の命令だが?」
「余はお前を父と思ったことはない」
「何と非情な息子だ」
「産まれたばかりの余を丸呑みにしたのはどこのどいつだ」
「そんな事はどうでもいいのです。クロノス、これは命令よ」
「何故、孫にそんな事を命令されなければいけないのだ。だいたい、すでに死んでいるのだからハーデスの管轄のはず」
「ハーデスに命令したら無理って言ったからよ」
「……」
「だったら時を逆流させればいいじゃない」
アテナは有無を言わせず微笑んだ。
「ね?クロノスお爺様。私、会いたいの」










次の日の聖域。
教皇の間。アテナの寝室。
「アテナ。シオンにございます」
入室の許可を…。と言外に滲ませて扉の前で待っていると。

きぃ…

「…え」
扉が開かれた。
普段は中から「どうぞ」などの返事があり入室…の手はず。
慌ててシオンはその場にぬかずき顔を伏せた。
しかし次の瞬間、聞こえた声に。

「…シオン………?」

「!!??」
半端なく驚きがばりと顔を上げた。
視界に飛び込んできた人物。
薄紫の髪。白いワンピースドレスにむき出しの肩を覆うケープ。
そこにいたのは前聖戦の女神。
肉体の名はサーシャ。冥王を弟に持つ、心優しき強き女神。
「アテナ様!?」
「ああ。やっぱりシオン…。貴方なのね」
膝を付いたままのシオンに、合わせるように膝を折ったサーシャ女神が微笑む。
「変わらない…」
一方のシオンは完全に絶句。
だって彼女は、前聖戦で……!!
「混乱してるわねシオン。大丈夫。私がいるのは一時的なものだから」
「ど…どういうことで……!?」
「説明する前にねシオン」
困ったようにサーシャが微笑む。
「皆を呼んだほうが良いわ。パニックが暴動を呼ぶ前に」
「…は?」
刹那。
「!!」
十二宮から巨大な小宇宙が爆発。
冥王戦の時とて此処まで荒れ狂った小宇宙の爆発はなかった。
「何事だ…!?」
「ああ…いけない」
サーシャが立ち上がり教皇の間に走り出す。
「アテナ様…!!」
慌てて後を追うシオン。
教皇の間。
そこも通り過ぎ、サーシャは教皇宮から出て叫んだ。

『みんな、静まって!』

大いなる神の意思。
一瞬にして十二宮の小宇宙が小さくなる。
だが、小さくなっただけで、今だ、漣の様に小宇宙が荒れる。
「シオン。大至急現代の黄金聖闘士達を教皇の間に。その際、それぞれの宮に突然現れた、見知らぬ人を連れてくることを伝えて下さい」
「は。……は?」
見知らぬ人?
困惑顔のシオンにアテナは微笑む。
「貴方にとっては、なつかしい人よ。…さあ、私たちは教皇の間で待ちましょう」
背を向けるサーシャ。
慌てて念話で黄金聖闘士達に今のサーシャの言葉を伝令。
後を追い、教皇宮に入ると
「お帰りなさい。シオン」
「アテナ!」
そこには現代のアテナ、城戸沙織がいた。
無論、隣には前聖戦の女神サーシャも。
「アテナ…」
「ふふふふふ。驚いた?」
嬉しそうに笑うアテナ。
「一体これは…」
シオンが問うと女神はあっさり。
「だって会いたかったんだもの」
「会いたかった…?」
「ええ。……ホラ来た」
振り返れば。
「そんな……!!」
シオンはそれ以上の言葉を続ける事が出来なかった。
そこにいたのは24人の戦士。

ムウ、アルデバラン、サガ、カノン、デスマスク、アイオリア、シャカ、童虎、ミロ、アイオロス、シュラ、カミュ、アフロディーテ。

ハスガード、アスプロス、デフテロス、マニゴルド、レグルス、アスミタ、カルディア、シジフォス、エルシド、デジェル、アルバフィカ。

さらに。
「我が師…!」
前教皇セージにハクレイ。アトラまで共にいる。
「シオン!これは一体どういうことじゃ!!」
童虎さえも興奮気味だ。
「何故彼らが…!!!!」
「教皇!彼らは一体誰です」
珍しい事に、アイオロスが童虎の言葉にかぶせるようにシオンに問う。
「いきなり宮に現れた。侵入者なら容赦しない!」
ミロが獰猛に言う。
「ほう…。お前言うじゃないか。…やるか?」
「止めよカルディア。アテナ様の御前ぞ」
セージが沙織に向かい頭を下げる。
「今世のアテナ様とお見受けする。お初にお目にかかります」
沙織も頭を下げる。
「初めまして。…ごめんなさい、私の我が儘で起こしてしまって」
「それには及びません。甦ったわけではありませんから。これは人為的な時のねじれ。我々は約200年前の今日、まだ生きているのですから」
セージは眩しそうに戦士を見返す。
「これが現世の黄金たち…。……良く似ている」
「……」
セージのいうのは見た目の話ではない。
あくまで小宇宙の話。または運命とか宿命とか。
「さあさあ。そんなに睨み合わないの!」
沙織がパンパンと手を叩く。
「紹介が必要ね。シオン。宜しくて?」
「私がですか!?」
自分も状況が分かってないのに!?と言いたげなシオン。
「だって、両方を知っているのは童虎とシオンだけよ?じゃあ二人でお願い」
二人なら良いという話ではない。
「しかしアテナ。我々では彼らの紹介は出来ても事情がまったく分かりませんので、そちらの説明を先にお願いします」
「簡単な話よ。クロノスを脅したの」
「…………は?」
ぽかんとなる女神S以外の面々。
「人んちの聖闘士を勝手に使っておいて、ただとは言わせないわ。と」
「使う…?」
「サガやアイオリアが随分世話になったみたいね。と言ったら頬を引きつらせていたわ」
ほほほほと笑う沙織。
顔を青くするサガとアイオリア。
「ア…アテナ……。脅したって…」
「最初はハーデスを脅してみたのだけど、「そんな昔の魂、どこにあるか知らん」とかのたまったから、ニケの聖杖で脳天チョップしてやったわ」
「……」
別の意味で頬を引きつらせる面々。
「クロノスも「めんどい」なんて言うもんだから、正義の盾『アイギス』を振り上げたら「分かった分かったからそれを振り上げるな振り下ろすなあああ!!」って」
見ものだったわあ。と笑う沙織。
私も少し見たかったかもしれません。と小首を傾げるサーシャ。
……よくよく考えれば沙織もサーシャも同じくアテナなのだ。
性格はまったく違かろうと、根本は一緒。
意思強き、負けず嫌い。
「さ。現状は以上よ」
後は仲良くやりなさい。
微笑んで二人は背を向ける。
「は…?アテナ…?ちょ、ええ…!?」
本気で困った様子の現代黄金聖闘士が呼び止めるのを華麗にスルーし、二人の女神は奥へと消えた。
「なつかしいな皆!ああ。アルデバラン…と言うと現代の牡牛座と混合するの」
「ハスガードでかまわん。童虎」
「シジフォス。すまなかった。お前たちが大変な時、わしは一人動けずじまいで…」
「かまわないさ。頼りになる双子座が動く事も分かってたし」
「ああ。デフテロス。あの時は世話になった…。そしてアスプロス。一段となつかしいのお」
一人煌々としゃべる童虎。
「シオン。久しいな」
「アルバフィカ…」
「あの時はすまなかった。血に汚れた私の遺体を運んでくれたらしいな」
「当たり前だろう…!」
「しかし、お前が今や教皇とはなあ」
「マニゴルド…!」
「これも導きだろう」
「アスミタ…」
「お前、アテナ様もいなくなった。…やるか?」
「ああ?」
「止めろカルディア。…すまない」
「喧嘩を買うなミロ。…こちらこそすまない」
「なんだよ。止めるならお前が相手をするか?デジェル」
「何で止めるんだよカミュ。こいつすっげえ強そうだぜ」
いいかげんやかましくなる教皇の間。
次の瞬間。

「「うろたえるな小僧どもー!!」」

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「!!!!????」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
教皇奥義。必殺うろたえるな小僧どもが二重で発動。
それは、軽いビックバン並みの威力を発揮し、黄金聖闘士(乙女座以外)が見事に吹っ飛び顔面落ち。
「アテナ様の言葉を忘れたか!?仲良くせよとの仰せ」
「再会は今始まったばかり!今こそアテナのお言葉に従い手を取り合うとき!」
「お…恐れながら教皇…」
床から顔だけを上げ、シジフォスが言う。
「「何だ?」」
それに対して、セージとシオンが顔を向ける。
「二人掛りのその技は少々危険かと…(ガクッ)」
「シジフォスが死んだあああ…」
「だ、誰か医師を呼べ…」
床を這いつくばる黄金聖闘士達。
涼しい顔で、唯一何を逃れた乙女座シャカとアスミタは同僚を見下ろす。

所用で入室した雑兵が、唖然としたのはその数分後の話。









あとがき
すみません。オチ考えてなかった(オイ)
女神が過去の聖闘士に会いたいわん。とか思っちゃったが悲劇。という設定。
エピソードGネタも少々。
しかし、Gのクロノスの性格が良く分からない。
分かった事は一人称ぐらい…。久しぶりに読み返したというのに…。

っていうかこれはどこの項目だ?
一応、小説のところにおいてみたけど…。LCのところに置くには現代の聖闘士が出張ってるし…。



[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!