[携帯モード] [URL送信]

novel
超天然ぼけのポジティブ少女・M
すこぶる天然ボケなのだか、
人を明るくする雰囲気をもつ少女、M。

おっとりしていて、前向きで、
いつも楽しそうに笑っている。
彼女と話していると、なぜかみな明るい気持ちになる。
だが彼女の幼なじみたちは、
目が離せずハラハラしどおしなのである。
なんだかんだでトラブルメーカーなところがあるのだから。

そんな彼女なので、うっかり
親戚の家の神社が封印していた大妖怪を目覚めさせてしまった。
が、それも当然。
実は彼女、その大妖怪と因縁のある巫女の魂を
受け継いでいたのである。

偉大なる清めの力。
大妖怪が唯一従うことを認めた巫女。

ただし彼女は相変わらず無自覚およびどこ吹く風。

自分がそんな偉大な力を持っていることも、
自分の出生が忌まわしいものであることも。

魂の強さ。

運命を受け入れその上で生きることを選ぶ覚悟。

天然ボケでおっとり笑っているその姿からは、
とうてい想像できない悲しみも、
同時に背負っているのである。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!