[携帯モード] [URL送信]

novel
憎めないメイド・A
くるくるとよく動き、しゃべり、笑う。

明るい少女である。
真っすぐな少女である。
働き者でもある。
主人にだって説教するくらい。

裏表のない彼女の言動を気に入った雇い主が、
世話係としていまの主人に仕えさせた。
ひどく病弱だが強靭な精神力をもつ、
ちょっと癖のあるその主人に、
さすがの彼女も困惑し凹んだ。が、
持ち前の明るさとタフな精神でお世話を続けていくうちに、
すっかり情が移ってしまい、
今では一生面倒見る気満々である。

勝手に天敵扱いしている主人の専任ボディーガードにも、
"常識"を説くためならば、遠慮なく食ってかかっている。

いろんな意味で肝の据わった少女である。
が、ただの恐いもの知らず、
と仲間の使用人たちは苦笑している。

自分の言動で墓穴を掘ることも多いわけだが、
憎めない、一家にひとりはいて欲しいメイドである。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!