[携帯モード] [URL送信]
7
次の日の朝、朝食を食べに行こうとして部屋をでると、日向君とはち合わせた。何となく気まずくて視線を下に向けると、日向君が声をかけた。



「…はよ」


「お、おはよ…?」


何で立ち止まってんの?さっさと行けば…



「お前、食堂の場所知らねーだろ?連れてってやるよ」



あ、そーゆーことですか。…けど、私絶対日向君に嫌われたはずなのに…なんでだろ。



「あ、ありがと…?」


「お前、意外と抜けてるからな。水玉とか今井に頼らないで1人で行こうとして、道に迷うのが落ちだろ」


「な…っ!!そんなことない…と思うよ。人の流れに沿って行けば…」


けど、迷ったら恥ずかしいよね、うん。


「…とりあえず行くぞ。流架も待ってる」


「流架…?あ、乃木君のことか」


日向君は、ポケットに手を入れて前を歩く。それを私が追うように歩く。この感じ、嫌いだけど…。でも、悪くない。だって、蜜柑なら私を置いてさっさと行っちゃいけど、日向君は、私を気にして歩調を遅くしてくれているのがわかるから。だから、思い切って隣を歩いてみた。チラッと私を見たけど、日向君は、何も言わず歩く。この人、優しいな…。



「棗!!…と佐倉??」


…………。乃木君って、ほんと可愛い。うさぎさん抱いて、凄い輝いてる。可愛いうさぎさんが似合うの、乃木君くらいだよ…。


「こいつ、食堂分かんないらしい」


「(棗が自分から誘ったのかな…?)珍しいじゃん。棗が人助けだなんて」


「…こいつが道に迷って教室くんの遅かったら水玉がうるさいだろ」


「…そっか。(そーゆーことにしとくよ)」



いいな、この2人。日向君の雰囲気が、柔らかいもん。乃木君は日向君にとって大切な人なんだね。



「乃木君、ごめんね?」


「別にいいよ。佐倉って朝早いんだね。この時間に食堂行く人って少ないよ?」


「そーなんだ…。私、早起きに慣れてるからさー。それに、道に迷った時のことを考えて早めに部屋出たんだよね(笑」


「佐倉と違って…あ、えっと佐倉じゃなくて、」


あ、乃木君困ってる(笑)なにげ、日向君も笑ってるし…。


「私のこと、凛って呼んで?佐倉が2人いるとややこしいし、蜜柑の方は佐倉で呼び慣れてるでしょ?」


本当はね、ただ、私を見て欲しいだけ。蜜柑とは違うってこと、知ってほしいだけ。




「…わかった。えっと…佐倉って、猪突猛進タイプでしょ?なのに、凛は後先考えてしっかりしてるなーって思って」


「ありがと。姉があんなんだから、私がしっかりしなきゃいけないし(笑」


「姉妹っていいね」


「……うん。あ…ねぇ、ひとつ聞いていい?」


「何?」


「B組の担任って誰…?」


「え……」


ちょ、何ですかー?日向君も吃驚した顔しないで下さいよー。


「お前、知らないのか?ナルが担任だよ。昨日教室にいた根暗っぽいのが副担」


ナル?…あ


「あのナルシストっぽいナル先生が?」


そう言った瞬間、2人が噴き出した。



「お前、やっぱ抜けてる…」


「当たり前みたいに言うから…っ」


あの、一言いいですか?


「笑い堪えないでほしいなー。てゆーか堪え切れてないよ?そんな笑える事言った覚えないんだけど…」



「(無自覚?)…ごめんごめん。普通にナルシストって言うからつい…」


「一応先生だから、ちゃんと"ナル先生"って呼んでるよ?」


「お前、意外と毒舌だよな」


「これが本当の私。…あ、みんなには内緒ね?特に蜜柑」


「何で?」


「蜜柑は、私が内気な子って思ってるから」


「そ、そう…(何か変だな。実は仲良くないとか…?)」





「あ、食堂!!連れてきてくれてありがとね?」


2人にお礼を言うと、何かきょとんとした顔された。私、変なこと言った…?



「一緒に食べないの?てっきり俺は…」


あ、そーゆーこと。…迷惑じゃないかな?2人とも凄く仲良さそうだし、私は邪魔になっちゃうんじゃ…


「お前、遠慮すんなよ」


「私は謙虚と遠慮の塊なんですー」


って、言い返したところでどうにもならなそうだけど。


「ナルのこと、ナルシストって簡単に言う奴のどこが謙虚と遠慮の塊なんだか」


「…乃木君。日向君ってサラリと酷いこと言うよね?」


「棗にとっては普通だよ」


「(乃木君も侮れない…)」


「…行くぞ」


日向君は、私を見て言った。………なんか、凄く嬉しいかも。もし、この優しさは私が蜜柑の妹だからだとしても、嬉しい。


「うん!!ありがとね」


笑顔を向けると、2人は微笑んだ気がした。





[*前へ][次へ#]

8/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!