[携帯モード] [URL送信]
9
すまない…。だけど、俺は納得できない。凛のいなくなった部屋には、できたての料理。まだ温かかったから、拉致されてから数時間。それなら、追いつけるはず。だったら、俺のできることは1つじゃねぇか。






微かに残る凛の霊圧を追った。辿り着いた場所は………東流魂街80地区だった。ここは、東で一番治安が悪い場所。こんなところに、藍染達の本拠地への道がるのか…?


「待ってろ、凛…」
(絶対に、連れ戻す)
(そして、俺の隣に…)












銀髪の冬獅郎は異様…つまり、浮いていた。80地区の屋根の上をトン、トンと飛び移って凛の霊圧を追う冬獅郎。その表情はいつになく必死で、ただ凛を取り戻すことだけを考えていた。



深い深い森の中に入っていった冬獅郎。道といえる道はなく、前に進むのも困難だった。


「……くそ…っ」


木の枝のせいで、顔も死覇装もボロボロ。でも、休んでいる暇はない。早く追いつきたい…その一心で、歩みを速めた。










「あれれぇ〜?もう来ちゃったのかぁー…」




草むらを抜けると、広場に出た。そこには………15人の柄の悪そうな男と…傷だらけの凛がいた。




「――――っ!!!」




スッと目を細めて男達に近付く冬獅郎。背中にある氷輪丸に手をかけた。




「おっと…それ以上近付いたらこいつ、死ぬぜ?」




1人の男が、凛の首に刀をあてた。



「それに…見ろよ、」


体格の大きい男が、1歩横にずれた。




「な…っ!!」


そこにいたのは、女隊員が1人。他隊の平隊員だった。外傷は見られないが、意識は無いようだ。



「霊圧が上がった瞬間、こいつ等ポックリ道連れだ。いや〜悲しいねぇ。彼女を守るために他の隊の隊士を犠牲にしちゃうなんてぇ〜」


刹那、男達の下品な笑い声が響く。



「……お前等の目的は何だ。藍染達との繋がりは、」




「あ?俺等は金で雇われたんだよ。たけーよな。人質使って脅して、やってくる死神を殺せだなんてよ。贅沢して過ごせるくらい金貰ったんだよ」




「(こいつらは捨て駒ってわけか…)…俺の話には乗らねえか」




「…あ?」




「俺なら人生2回やり直しても贅沢できるくらい払う。命の保障もする」




冬獅郎がそう言い切ると、男達は動揺した声を出す。




「そ、そんな上手い話あるか…っ」




「十番隊隊長日番谷冬獅郎。…不可能なわけないだろ」




「死神なんて信用できるかっ!」




「だったら信用しなければいい」




「・・・なんだと?」




「人質がいるからお前等は息を出来るんだ。…――――分かるか?」



冬獅郎の低い声に、男達は身震いした。


(…あれ、声が聞こえる)
(真っ暗な世界に、光が見えた)
(…誰?)
(痛い痛い痛い痛い)
(体が悲鳴を上げてる)
(―――助けて、     )

意識を失っていた凛が、ぴくりと動いた。



[*前へ][次へ#]

10/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!