[携帯モード] [URL送信]
6
執務室に1人でいる私のもとに、初めてみる地獄蝶が飛んできた。…真っ白な地獄蝶。その蝶は、たった一言”仲間になろう”と言って朽ちてしまった。


「……今のは、」


確かに、反逆者…藍染の声だった。―――私が仲間?ありえない。何で私が仲間にならなきゃいけないの?私は別に、世界を欲しようとなんてしてない。ただ、生きていければいいだけ………………?



「…っ」



嘘、嘘、嘘、嘘。

本当は、必要としてほしいんだ。



「凛ー?」


「ギャッ!!……乱菊さん?」



び、びっくりしたー…。さっきの、聞かれてないよね?



「ギャッて何よ。私はお化け〜?」


「あ、いや、そーゆー訳じゃなくて…ちょっと吃驚しただけですよ」


「…そう。それより今日はもう上がっちゃおー!んでもって朝まで私と飲みなさいっ」


「…え、でもまだ…(あんなに大量の書類が…)」


「あんなの隊長にやらせればいいの!副隊長命令よ?!」



「ほ、は、え〜〜〜?!!」



ら、乱菊さん!!お願いですから襟引っ張んないでくださぁ〜い!!!








「んもぉ〜っ!恋次にしゅーへーはまだなのぉ〜?」


「ら、乱菊さんっ落ち着いてください!(てゆーかまだ定時なってないのに…っ)はい、お水…」


「馬鹿ねぇ〜!まだまだ平気よ!それよりマスター!!お酒追加っ!」


「ちょ、それで何杯目ですかっ?!」


「いいのいいのぉ〜♪お勘定はしゅーへーだから」


「え、(だったら遠慮してあげたら…)」


「それより、あんたっ!!」


「は、はい…っ?!」


「うじうじ悩んでないで、隊長に言ったらどうなの?」


「………、」


急に真面目な話になった乱菊さん。お酒を片手にそんな表情が出来るなんて凄い…じゃなくて、


「い、言えませんよ。今は……せっかく雛森副隊長が目を覚ましたんです。側にいてあげたいと思うのが家族でしょう?それに、副隊長は……お慕いしていた藍染隊ちょ…藍染に裏切られた挙句、殺されかけたんです。深い傷を負った今、傍にいるべき人は有能な四番隊員より、幼馴染であり家族でもある冬獅郎でしょう…?」


「納得できないわ!何で凛が我慢しなきゃいけないわけ?!もう…っイライラする!」


「え・・・?」


「私がムカついてるのはあのミニマム隊長だけじゃないのよ?凛、あんたもムカつくの!」


「なっ…」


「私の前でも我慢ばっかして…そんなに頼りないの?!この前みたいに言っちゃいなさいよ!ほら、私はあんたの口から本音を聞きたいのよ、」


「(乱菊さん…っ)…で、ですから、私は……」


私は?…私の本音は…?






「ど、どうしていいか…わかりません…っ!!」


「・・・へ?」


「頭の中、ぐちゃぐちゃで…、」


真っ黒い何かで埋め尽くされそうで、


「本当は、」


分からない、分からない、分からない。



「何も、分からないんです…っ」

(誰か、私に答えを教えて)
(私は、どうしたらいいの?)










自室に帰ると、明日の朝食の準備をしておこうと思って料理を始めた。(明日の朝、きっと寝坊するだろうから)(二日酔いって、ほんと面倒ね)



(なに、これ)



私の前に飛んできたのは、真っ白な蝶。




確かに聞こえた。



" 捕 ま え た "


刹那、急激な眠気に襲われ、意識を手放した。

[*前へ][次へ#]

7/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!