[携帯モード] [URL送信]
成就済み
ほのぼの
年上彼女設定

-----------------





「寒いねー」


「うん…けど、こうしてれば暖かいでしょ?」


「うん…リョーマ君かぁーっくいぃー!」


「煩いよ、凛」


「うはー…リョーマ君が照れてるっ!シャッターチャンスだー」



あっっつい夏が終わって、さっっむい冬がやってきた。マフラーをぐるぐる巻きにした私は、リョーマ君と一緒に神社に来てる。受験生の私に、リョーマ君が学業成就のお守りを買ってくれるって言ってくれたからね。


寒いって言うと、リョーマ君はさり気なく私の手を握ってくれた。リョーマ君の手は凄い暖かくて、触れてる手だけじゃなくて心まで暖かくなってくる。照れたリョーマ君が可愛くて、思わず私の顔が綻ぶ。ふふふって笑ってると、リョーマ君がキモいとか呟いたのが聞えた。けど、許してあげよう。今の私は心が広いのだ。






「種類いっぱいあるねー」


「学業はこれしかないでしょ。あんたどこ見てるわけ?」


「ちょっとちょっとー、年上に向かって"あんた"とは何よー」


「実年齢じゃ凛のが上だけど、精神年齢は絶対俺より下だと思うんだけど」


「うっ…リョーマ君がちょっと大人っぽいだけだもんね!」


そうだそうだ。私がガキみたいなんじゃなくて、リョーマ君が大人っぽいだけなんだ。うん、私はいたって普通な中学3年生。



「なーにぶつぶつ言ってんの?ほら、これでいいよね?」



おっとっと。私達はお守りを買いに来てたんだ。リョーマ君の手には、学業成就と書かれたシンプルなお守り。お目当てのものだ。



「うん、それで……」



いいよ、と言おうとしたけど、言葉が詰まった。私の視線は、淡い桃色のお守りで止まってしまった。



「駄目なの?……って、あんたも一応女だもんね」


「こらこら。一応は余計だぞー」



恋愛成就、と書かれたお守りに見入ってしまった。他の並んでるお守りとは違って、可愛い、ダントツで。数も残りわずかだから、結構売れてるんだなー、なんて。



「…ばか」


「え?」



じっと見てたら、リョーマ君に小突かれた。しかもバカって。私の今の行動にバカってのは当てはまらないよね?



「ほら、行くよ」


「あ、ちょ、リョーマ君!」



リョーマ君はさっさとお守りを買って歩きだしてしまった。置いてかれるなんてやだって!寒いって!










「リョーマ君?」


「あんた、馬鹿」


「いやいやちょっと待ってよリョーマ君。確かに子供っぽいかもしれないけどさ、馬鹿要素はないと思うけど」


「…まぁあ、そういうところも可愛いけどさ」


「あの、何が言いたいのかさっぱり分からないんですけどー」



くそう。可愛いなんて照れるじゃないか。先に行ってしまったリョーマ君。だけど、今は私の歩くペースに合わせてくれる。ああもう、リョーマ君がよく分からないよ。








「あんなの、いらないでしょ?もう成就してんじゃん」



リョーマ君は、そう言ってまた手を握ってくれた。…あぁ、そーゆーことか。



「あんなの買って、俺以外の誰かとの恋愛成就なんて、許さないから」



「…えへへ、うん、そうだよね、」




嬉しくてどうしよう、どうしよう。私にはこれで十分なんだ。ぎゅっと隣で手を握ってくれるリョーマ君がいれば、もういいんだ。これで、恋愛成就してるんだ。これ以上、何があるっていうんだろう。






「冷えてきたね。早く帰ろうか」


「うん、今日はありがとね!」


「今日も、の間違えじゃない?」


「うん、昨日も今日も、明日もずーっと、ね!」


「…意味分かんない」



今日もありがとう。そう言えるのは、昨日の2人がいるからなんだよ。こんなこと言ったら、リョーマ君は馬鹿じゃないの?って笑うよね、きっと。だから言ってあげない!



「リョーマ君、大好きだよ!」


「…俺の方が、好きだよ」




-------------------


ほの甘を目指した結果です。


←前次→

68/79ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!