[携帯モード] [URL送信]
happy Hallowe'en
越前リョーマに言われてみたいセリフ!より

短め!
------------------------











「トリック・オア・トリート!」



「はい、あげる」



「え……まじっすかー」





今日はハロウィン!休日だからリョーマの家でのんびりまったり中。私もリョーマも人混みはあまり好きじゃない。だから、こういった行事の日はたいてい私かリョーマの家にいる。
で、今日はハロウィン!(あ、2回言った)…私の今の格好は、簡単に言うと魔女。いや、私の趣味じゃないよ?この年でコスプレは…ねぇ?とりあえず、私服でリョーマの家に着いた私。出迎えたのはリョーマではなく、ニコニコ(いや、ニヤニヤ?)した倫子おばさん。リョーマのお母さんが満面の笑みで私を出迎えてくれた。うん、悪寒しかしなかったよね。予感は的中。案内されたのは倫子さんの部屋で、そこには子供用の魔女の服。とんがった帽子に、黒いコート。文句を言う暇もなく着替えさせられ、開き直ってちゃっかりお菓子の入ったバスケットを持った私。リョーマの部屋に入ってカタコトでハロウィン恒例の台詞を言えば、あっさり返されてしまった。

リョーマは私にお菓子の入った袋を渡した。ジャックオランタンの形をしたクッキーだ。うん、可愛い。リョーマの趣味だったら、尚更可愛く見えるよね。だって、あのリョーマがだよ?
リョーマが私の為に買ってくれたんだよ?!そう思うだけでニヤけが止まらないよ!






「ニヤけすぎ、発音悪すぎ。Trick or Treat…って言うんだよ」





「むっ…リョーマの意地悪!そんなのどーでもいいじゃんか!てゆーか、何で用意しちゃってるの?!」




いつも余裕なリョーマにいたずらしちゃえ!って思ってたのに。私のリョーマへのいたずらを考えた時間を返せ!
私が口を尖らせていると、リョーマは噴き出していた。おいおい、彼女の顔見て噴き出すってどーよ?!





「凛のやろうとしてることなんてお見通しだよ。あんた分かりやすすぎ」



「え、嘘…そんな分かりやすい?」



「ま、俺しか分からないくらいだけどね」



「い、意味が分かりませぬ…」




"リョーマしか分からない"ってどーゆー意味だろ?リョーマってたまに意味不明なこと言うんだよね。私の脳細胞が可哀相だから、もっと簡潔に言ってほしいわ!




「あんたってどこまで馬鹿なの…」



「え、テレパシー?!」



「全部声に出てるから…意味不明なことって……本当に分かってないの?」



「だ、だから、分からないんだってば!」





あ、あれれれ?リョーマくんが近付いてきたよ――!リョーマのアップだよ――!なんか、なんか、いろいろツッコミどころ満載だよ――!


リョーマは私の手からバスケットを取って床に置くと、私の両手を掴んだ。え、何この体勢?!











「Trick or Treat」



「え…?」



「何かくれないといたずらしちゃうよ?」





にっこり笑ったリョーマくーん!笑顔があくどいよ!何企んでるんだよ!




「えっと……今リョーマが取ったバ「あれじゃダメ。もっと、俺が今一番欲しいものくれなきゃ、いたずらするよ」…っ、」



みみみみ、耳元で喋らないでほしい!




「わ、私をさしあげます!!」













………って、何言っちゃってんの私!
案の定、リョーマは目を見開いていた。うん、その気持ち分かるよ!頭のネジ抜けちゃってんじゃないの?って素で思うよね!



「ばっかじゃないの?」




ほら、















「あんたはもう俺のものだから。………いたずら、決定ね?」














What?







「え、ちょ、ま、前言撤回しますうううう!!!」



「やだ」

















拝啓、お父様・お母様
はずみで"私をさしあげます"だなんて言ってしまった私は、今日は家に帰ることができません。なぜなら、狼の皮を被った狼に私をさしあげちゃったからです!彼は正真正銘の狼男です!…だけど、好きなんです。
敬具



********************

リョーマには狼男のコスプレをしてほしい。
あ、けど萌えを求めるならネコかも。

←前次→

61/79ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!