[携帯モード] [URL送信]
1+1=?
君愛 番外編

---------------







「そういえばさ、俺聞いちゃったんだけどさー?」



「何すか?」






練習が終わり、帰路に就く男子テニス部員。リョーマは家に帰ってから南次郎に相手をしてもらおうと思案していた。その時、菊丸がリョーマの肩を叩いて話し出したのだ。







「この前、1+1が1になるダブルスって言ってたよねー?」



「!まぁ、言ったけど………先輩、耳良すぎだから…」


それは、先日徳川が特別に来た日の事。徳川の話を聞いてるうちに、リョーマと凛の会話を菊丸は聞いていたのだ。
リョーマは片手を額に乗せて呆れていた。で、どーなの?!と問いただす菊丸に、リョーマは大きくため息をついた。







「俺と大石はさ、そうじゃないんだよねー。なんてゆーかー、こう…」



「はぁ…?」



「悔しいけど、おチビ達強かったし…その、コツってゆーかー…」


菊丸は自分が何を言いたいのか分からず、言葉を濁していた。そんな菊丸が面白くて。リョーマは笑った。それはもう、盛大に。










「わーらーうーにゃー!」




「…先輩達には先輩達らしいやり方でやればいいんじゃないっすか?」




「ほえ?」




「俺達は、2人で1人になるダブルスをやってきました。互いが互いの一部になるように…だけど、先輩達にそれは似合わないと思います。先輩達は、2人で2人以上の力を発揮する。1+1が3にも4にもなる。それでいいんじゃないっすか?」



ひとしきり笑った後。リョーマは論うように言った。その時のリョーマの表情は、今はここにいない彼女がまるで隣にでもいるかのような、優しさが浮かんでいたのを、リョーマ自身気付いていなかった。





「(やーっぱ雰囲気変わったにゃ)…そっか…うん、そーだなっ!あんがとな、おチビ!」



じゃ、また明日〜!と言って菊丸は前を歩く大石の元へ駆けて行った。

















寂しくない、なんて言ったら嘘になる。


だけど、いつか必ず迎えに行くから。


必ず会えるんだから。


その時のために、俺は。




強く、なりたい。












---------------
1+1が1になるダブルスと言った彼女を思い出した菊丸が、リョーマにその意味を尋ねる話。なんてことはない、ほんの2、3分くらいの些細な出来事。


←前次→

54/79ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!