[携帯モード] [URL送信]
意 味 不 明 2 (完)

「まったく、彼女の私を置いていくなんて…私ってやっぱテニス以下の存在なんだね、リョーマ…っ!!!」




「……ドラマの見過ぎなんじゃないの?」





「あ、ばれた?昨日の連ドラでやってたんだよねー。いやー…何か感動的な台詞だよね!!」





「………あっそ」




これが、休憩中の私達の会話だ。リョーマの隣にいた桃がまた笑っていたけど、放っておいた。私にシリアスは似合わないらしい。私が迷惑なのかどうか…彼女達の考えが本当なのかどうか知りたくて、めちゃくちゃ急いでリョーマに駆け寄ったけど…。結局言い出せなかった。んで、今は部活が終わってみんな部室にいたり、1年は片付けをやってたりするんだけど…。





「えっと、人違いなんじゃないですかー?」



とうとう呼出しされちゃった★…って、可愛く言ってみたけど、そんな雰囲気じゃないみたい。だって、呼び出した人は…例の人達。あの時偶然会話を聞いちゃったのは、この前兆だったのか…っ!!・・・それどころじゃないですよね、はい。




「私達の前でキャラ被らなくてもいいんだよ?」




「そーそ。素で話そうよ」




「いやいや、これが私の素なんですけどー。てゆーか私の質問無視ですか」




「…あんたのそーゆーのムカつくんだよね」




「そーゆーの?…って、どーゆーの?」




「だからっ!!!…もうイラつく!!あんた、全部がうざいんだよ!!!」




うっわ。女って怖いですねー。あ、私も女だ。




「うざいって言われても…。てか、話ってそれだけですか?」




って、私、なんでタメに敬語で話してるんだろー。…そっか。敬語って一種の境界線なんだ。私と貴方の間には敬語という名の壁がありますよーって感じの。そーいえば、リョーマも私のこと凛先輩って呼ぶっけ。…まぁ、それはそれ。あれはあれだ。私だってたまに君付けで呼んだりするし、別もんだよね。






「っこの…っ!!!」






きゃ、きゃーっ!!!初めて両親以外に打たれた!!!




「……、用がこれだけならもういいですよね?」




痛い痛い痛い痛い。何で。




よく分からないけど、胸がぎゅーってなった。私ってもしかして…。











「どこ行ってたの?早く帰るよ」




「私、心臓病なのかも」




「……は?」




「なんか、ぎゅーって痛い」




彼女達のもとから去って、何食わぬ顔でリョーマのもとへ向かった私。疑問をぶつけたら、いつものように"は?"と返されてしまった。





「…何があったの?てゆーか、赤くない?」



「ぎゃっっ」



「……せめて、"きゃっ"にしときなよね…」




「いやいや、突然だったから仕方ないよね」





リョーマはさっき打たれた左頬に右手を当ててきた。うっわー…もの凄く恥ずかしい。




「…で、どうしたの?」





「蚊に刺されましたー」




「嘘」





「ごめんなさい」



私って、本当に年上なのかな?付き合ってから何回リョーマにごめんなさいって言ったんだろ…。年上の威厳無しですかいな。




「お前らって、ほんと仲良いよな!!」




「…桃?これのどこが仲良いのかな?」




「お前らの会話ってコントみてーだし、似合ってるぜ?」




ほんと、桃ってよくリョーマの近くにいるよねー。あ、別に変な意味じゃないし。てゆーか、変な意味ってどんな意味だって感じ。






「いや、別にお笑い芸人目指してるわけじゃないし…。やっぱ。私って変人なの?」




「今更?」




「…リョーマくん。一応彼女なんだけどー」




「一応って何。凛先輩が変なのは前からでしょ」




「うっわ。再びカルチャーショック的な」




しかもまた桃に笑われてるし…。桃って笑い上戸だったっけ?




「今みてーなのが、もう名物だよな」




「桃先輩、変なのは凛先輩だけッスから」




「ちょっとちょっとーっ!!やっぱリョーマも私が変人だと思ってんのー?」




「俺…も?」





「あ、」




口が滑った―――っ!!!





「ここ赤いのとその話、関係あるよね?」




「断定ですか」




「真面目に」




うーん。私に真面目を求めちゃいけないよ。私って典型的な不真面目だからさー。





「私ってキャラ被ってんのかなー?」



「………そんな器用なこと、凛先輩ができるわけないじゃん」




「そーだよねーっ…って、リョーマ酷くない?!」




つまり私は不器用なんですかっ!!




「本当のこと言っただけ。…それで?」





「うーんと、えーっと……私ってムカつくらしい」




「は?」




包み隠さず全部言うしかないよねー、これ。




「可愛くないくせにリョーマの彼女なのが気にくわないらしいよー。ブサイクで、変人で…。あ、私ってお笑い芸人目指してるらしい」



「………」




「色目使って、みんなの気を引こうとしてるんだって。私、純日本人だから目は黒いのにねー。どーやって使うんだろ?」



…え、ここ黙っちゃうとこ?!



「ちょっと、こっち来て」


リョーマは私の後を見てからそう言って、私の手を掴んで場所を変えた。










「え、リョーマ?」


何故に。私の目の前にはリョーマ。背中には壁。ついでに、リョーマは私を逃さないように顔の横に手をついて…つまり、右を向くとリョーマの左手。左を向くと、リョーマの右手とこんばんわ、だ。



「さっきの、誰に言われたの?」




「え?知らない子達だけど…?」




「もしかして呼び出されたの?」




「ビンゴ―っ!!」




「何で俺に言わなかったの?」




「(私の"ビンゴ"スルーされた…)いや、だって部室に行っちゃってたし?別に大したことじゃなかったし?」




「……あんたさ、バカじゃないの?」





「へ?それ、今言うことなの?」







―――――――――っ








突然、息ができなくなった。


いつもと違った荒々しいキス。強引で、何かをぶつけるような激しいキス。







「リョ、…っふ、は、」


「俺、心配しすぎて壊れそう…」





リョーマの顔がゆっくりと離れていく。目を開けると、初めて見るリョーマの切なそうな表情。何で、何でリョーマがそんな顔するの…?



「心配って…」



「凛先輩って、天然だから俺の知らないうちに傷付いてるんじゃないのかって…。それに、先輩って滅多に人を嫌わないじゃん。だから、ほっぺ叩いた人の事も笑って許しちゃうんじゃないかって…。痛いの我慢して、全部笑って誤魔化しちゃうんじゃないかって…。そんなんじゃ、相手煽るだけなんだよ?」





「煽る…?(何語だ…?)」




「凛先輩は可愛いよ。色目も使ってないし…まぁ、変と言っちゃ変だけど…それが先輩のいいとこなんだから。だから、先輩は何も変わんないで…」




「リョーマ?」





「…俺、凛のこと、ちゃんと好きだから…」







「…………か、」



「か?」







ごめん、リョーマ。………空気の読めない私でごめん!!!
















「可愛い―――――――――――っ!!!」




「わっ」





思わずぎゅーってリョーマを抱き締めた。だって、世界で一番可愛いよ!!暗くても分かるくらい顔赤くしちゃって、"凛のこと、ちゃんと好きだから…"なんて、犯罪だよ!!しかも、普段呼び捨てなんてしないのに、こーゆー時に……っ//////




「だから、可愛くないって…」




「いーや!!宇宙一可愛いよっ!!」




「…それは、凛先輩だよ」




「うっ///今日のリョーマ、変…っ」




「先輩に感化されたんだよ」



……………前言撤回します。ふわっと笑ったリョーマは、世界一カッコいい!!!














意 味 不 明




私って矛盾しまくってるよね。




可愛いとかカッコいいとか




けど、それが私の彼氏だっ!!!





(ねぇ、お願いがあるんだけど)




(なになにー?!)





(可愛いとか、言わないでよね)




(なんでー?)








(―――――――――――、)



刹那、私の顔は真っ赤。夕日より赤くなった。













(好きな人には、カッコいいって言われたいんだよ)









リョーマ、カッコいい!!!


←前次→

24/79ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!