美少女と野獣
W-2


 驚いて飛び出そうとするアリスを片手で制して、野獣はゴルドールの前に立つ。

「君は人ではない。今更アリスと結ばれることができるとでも思っているのかね?」

「アリスはお前の元ら逃げて俺の所へ来た。こいつは俺じゃなきゃ、満足できねぇんだと。諦めろ」

「諦めるのは君の方だ」

 言うなり、ゴルドールは剣を振り上げ、野獣に切りかかった。

「きゃああっ」

 アリスは野獣に後方へと突き飛ばされた。そのアリスの眼前でゴルドールの剣と野獣がすれ違う。

 普段から鍛えてでもいるのか、大きな身体の割りには野獣の動きは敏捷で、ゴルドールの剣など掠りもしなかった。

 が、アリスの目には剣から逃げるだけの野獣は、はるかに劣勢に映った。

 アリスは立ち上がって、ゴルドールの腕にしがみついた。

「だめっ、やめてっ!」

 そのアリスをゴルドールは軽く突き飛ばす。アリスはその弾みで後方の壁に身体をたたきつけられる。

「アリスッ!」

 野獣がアリスに気を取られる。と、その隙に剣が振り降ろされた。

 サクリと肉の切れる音とともに、血飛沫が飛び散った。

「きゃぁぁぁぁっ!」

 悲鳴を上げるアリスの眼前で、右肩から赤い血を吹き出させる野獣が床に崩れ落ちた。

「いやっ」

 アリスは反射的に飛び出して、野獣に縋り付こうとした。が、その腕をゴルドールが先に捕まえた。

「やだっ、放してっ」

「目を覚ませ、アリス。あれは人間ではない。君は騙されていたんだ」

 ゴルドールはアリスを羽交い締めにしたまま、引きずり、外へ出ようと向かう。

 その背後で天上が崩れ落ちた。野獣の姿がその向こうに見えなくなった。

「いやあぁぁぁっ」

 アリスは身体を捻ってゴルドールの腕から抜け出ようとする。と、すっぽりガウンが脱げた。きちんと着ていなかったのが幸いしたのだ。アリスはするりとゴルドールの手から逃れることができた。

「人間でも野獣でも、関係ないのっ」

 言ってアリスは一糸纏わぬ姿のまま、炎の中へ飛び込んでいった。

「アリスッ!」

 ゴルドールの呼ぶ声が背後に聞こえた。しかし、燃え盛る炎の中を、追っては来なかった。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!