青い月赤い石
9


 バスルームから出てくると、ガゼルがドアのすぐ前で待っていた。

「大丈夫…だったか?」

 心配そうに顔を覗き込んでくるガゼルの頬を、セティアは思いっきりひっぱたいた。小気味いい音が部屋中に響いた。

「大丈夫なわけないでしょっ、ばかっ!」

 叫んで、セティアはその場にへたりこむ。腰の後ろを痛そうに押さえながら。

「セティッ?」

 慌ててガゼルも床に座り込んで、セティアの腰に手を回そうとして、叩かれた。セティアの目尻に涙がにじんでいて、余程痛いのだろうことがさすがのガゼルにも分かった。

「悪かった。後ろは初めてだったのに、つい、いつもの調子でやてしまって」

 優しく背に手を回して撫でてくるガゼルに、セティアは座っているのも辛くてついその胸に身体を預ける。

「だが良かっただろ? お前、気持ち良さそうだったぞ」

 言った途端、下からセティアに睨まれた。ガゼルは仕方無さそうに小さく舌打ちして言う。

「仕方ない。では今夜はデートでもするか」

 そんなことを突然言い出すガゼルに、セティアが驚いて見返すと、ガゼルはニヤリと笑みを見せる。

「オペラを知ってるか? 今話題になってるんだが」

「えっ?」

「実はいい席を取ったんだ。一緒に行こう」

 セティアは余りな偶然に驚いた。言葉もないセティアを、ガゼルは了承と取ったのか、そのままそっと横抱きに抱き上げる。

「だからそれまでゆっくり休め」

 ひどく優しい物言いのガゼルに、セティアは恐る恐る聞いてみる。

「じゃあ、今日はもう何もしない?」

「それは保障できないな」

「もうっ」

 ぽかりと、ガゼルの頭を殴る。その反動でまたズキリと痛む腰。慌ててガゼルにしがみつく。

 そんなセティアを抱くガゼルの腕に、そっと力が入った。








[*前へ][次へ#]

9/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!