[携帯モード] [URL送信]

ハイキュー!!
及影(アンケ一位)

ただただ美しいと思ったその軌跡が、頭から離れない。

追いかけて、やっと手が届いたと思った彼の背中。

しかしそれは一時的なもので、またあっという間に離れていってしまった。

才能というものでは補えない、努力、覚悟、決意、年月。


キュッと床が鳴る。

知らず知らずのうちに足に力が入っていた。


後どれくらい練習したらあんな綺麗なトスをあげれるのだろうか。

どんなタイミングでボールをあげればそんな連携ができるのだろうか。

時間が立つほど湧き上がる欲求。

時間が立つほど離れて行く距離。

俺たちは今、ネットを挟んで敵同士で。


もしも運命があるのならば、それはとても皮肉なものだとコートの中で思った。


手を伸ばせば届く距離にいるのに。

声をあげれば、振り向いてくれる距離にいるのに。


及川さん、及川さん。

俺は今、どんな顔をしていますか。


ちゃんとボールを追えていますか。

あなたの目に、どう映っていますか。


どうやったらあなたのトスに追いつけますか。

及川さん。



「トビオちゃん」



「…及川さん」




日向にあげたトスが、ひどくいびつなものに感じた。



(追う事が、こんなに辛くて切ないなんて)


(あの時に戻れるならば、きっと)

嗚呼、眩しい軌跡。

END






[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!