[携帯モード] [URL送信]

ハイキュー!!
及川生誕祭(及影)

その日は珍しく及川さんの口数が少なかった。

その分いつもはあまり意識しないアスファルトを蹴る音や、車のエンジン音がはっきりと耳に届いた。

何気なしに隣を歩く及川さんを見ると、視線が重なる。

そらす理由もないのでそのまま少しの間見つめ合った。


でも、耐えきれなくなったようで及川さんが先に目をそらした。

元から何を考えてるかわからない人だけれど、今日はいつも以上にわからない。

伝えたい事があるのならハッキリと言って欲しい。

言われなきゃわからないことだってある。


イライラして、及川さんと彼の名前を呼ぼうと口を開いた。

「トビオちゃん」

それを及川さんが人差し指を俺の唇に置いて止める。


「今日ってさ、なんの日だかわかる?」

いつもより少し小さな声。

不恰好な笑顔。


「やっぱ、なんでもないよ」


その姿があまりにも悲しそうだったから。


公道なのにもかかわらず、俺は彼の腕にしがみついた。



「及川さん、なんなんですか」

俺の行動に驚いたように及川さんが目を見開く。

幸い今は周囲に誰もいない。

少し遠くで、蝉が鳴いているくらいだ。


「ちゃんと言ってくれないとわかりません」


「じゃあさ」

そう言って彼は俺がつかんでいた腕を真上に伸ばした。

バランスを崩した身体がぐらりと揺れる。

「…っ!」

気づいたら、及川さんの胸の中にいた。


「トビオちゃん捕獲〜」

「は!?ちょ、離してくださいよ!」


「ねぇトビオちゃん。俺さぁ、今日誕生日なんだよね」


だから、の接続詞の後。


「残り7時間のトビオちゃんの今日を俺に頂戴?」



ゆっくりと頷けば、及川さんは嬉しそうに笑う。

別に誕生日じゃなくても、それくらいいつだってあげます。


なんて言うと調子に乗りそうだったからやめた。


(重なった唇は、ひどく甘い)


END

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!