[携帯モード] [URL送信]

ハイキュー!!
及影


プライドというものは実に厄介なものだ。

こんなもの俺はいらない。

そう思った時にはもう手遅れだったけれど。



王様。

誰かが俺をそう呼んだ。

コート上の俺はまるで王様のようだと。

来る者を拒み、突き放す孤高の王様。


それゆえプライド高き王は、一人であり続けなければならなくなった。

そんなこと、望んでなどいなかったのに。


誰かの隣にいたかったのに。






未だ王様のプライドは高い。

他人に認められて、他人を認めて。

プレイヤーとして、一人の人間として大きく自分は成長したはずなのに。

認めあえた仲間にすら、まだ本心をさらけ出せずにいた。

『プライド』

こんなものさえ無ければ。


俺は王様なんかじゃなかったのに。




「トビオちゃん」


「…及川さん」


「良い子だね、トビオちゃん。俺が躾けた犬みたいでさ」


及川さんは喉の奥でククッと笑う。


彼は今、躾けたと言った。


「本当、トビオちゃんは従順だよね」


「…なにがですか」


「わからない?」


一呼吸おいて、及川さんは。


『王様』

俺の思い通りになってくれてありがとう。

俺はお前がこうなるようにしたてあげたんだよ。

「孤高の王様は、プライドが高くなきゃいけないからね」



なにを言われているかわからなかった。

なぜ及川さんがそんなに笑っているのかもわからなかった。

ただ、俺が今までなぜ笑えなかったのかは、痛いほどに理解できた。



「お、いかわ…さっ」



「王様のくせに泣くなよ」

冷たい言葉。

「お前は俺だけにすがって生きれば良いの。トビオちゃん」



もういっそ。

この涙でプライドも流せてしまえば。


「愛してるよ、俺の王様」



響いた言葉も震えていた。



まさに共依存。



(そういえばトビオちゃん、初めて俺の前で泣いたね)

(大王、うるさいです)

(孤独な大王と王様か、滑稽な話だ)



END

好きすぎて及影書いてしまった\(^o^)/
でも私の及影のイメージはもっと色っぽい。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!