[携帯モード] [URL送信]

テニプリ
柳赤←幸


部長のユニフォームからは甘い香りがした。

「なんの花の香りすか」

「ん?…ああ、俺そんなに匂うかな」

「良い匂いっすよ」

俺がそう言うと、照れ臭そうに部長は俺の頭を撫でた。

「ヒヤシンスの香りだよ」

「ヒヤシンス?」

「そう。ほんとは川とかの水辺に咲く花なんだけど、品種改良したやつを今育てててね」

「部長ってホント植物好きっすよね」

「ははっ、テニスはそれ以上に好きだけどさ」

そう言った幸村部長の顔が一瞬歪んだのに、その時の俺は気づけなかった。

「精一、弦一郎が呼んでいたぞ」

「あ、柳先輩」

「わかった、今行くよ」

遠くの方で、鳥が悲しげに鳴いた。









「赤也、ヒヤシンスの花言葉を知ってるか?」

「花言葉?知ってると思います?」





(ヒヤシンスの花言葉は、悲恋)


(精一も、遠回しでなくダイレクトに告げたら可能性もあるはずなのにな)



「好きっすよ柳先輩」

「あぁ、俺も」



END


視点が変わりすぎですね。
そして幸村は遠回しに柳に宣戦布告。

書いてて迷子になりました( ;´Д`)




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!