[携帯モード] [URL送信]

小説
登場人物(光空)
敵 光空(こうくう)

紫苑(しえん)

年齢 27歳
性別 男性
誕生日 4月4日
属性 なし(呪術師)

光空のボス。
橘徹に呪をかけた張本人。
闇に包まれた光も届く事の無い、黒い世界を作ろうとしている。

「闇で染まった世界・・面白いと思わないか?」

空兎(くうと)

年齢 ??
性別 男性
誕生日 ??
属性 なし(言霊)

元、橘徹に仕えていた。
物事を冷静に捉えるが冷酷な判断をする。
その性格さゆえに徹と対立し、現在に至る。
本来の姿は空色の兎で人間に化けることができる。
左首元に白い三日月マークがある。

「あなたの力をこんな所で失くすのは惜しいです。」

風燕(ふえん)

年齢18歳
性別 男性
誕生日 11月21日
属性 風

組織のまとめ役として動いている。
冷静で適格な指示をしている事から、上からの信用が厚い。
糸目だが見えていないようで見えている

「・・・これが私ですので。」


地暗(ちあん)

年齢21歳
性別 男性
誕生日 10月31日
職業 歌手
属性 土

歌手として有名かつ人気を誇っているラッパー。
かなりの人気がある為、外に出れば一瞬にして人が集まってくる。
仲間の何人からかは「目立ち過ぎ」と怒られている。

「ヘイYO!来てくれてありがとうだYO!」

綟(れい)

年齢22歳
性別 女性
誕生日 9月19日
属性 なし(呪術師)

煌びやかな着物を纏っている。
主な戦闘方法は言葉で惑わし、幻覚に陥れ、精神を破壊する。
仲間の風燕が苦手。

「お兄さん、そこ危ないよ?」

雷渦(らいか)

年齢17歳
性別 女性
誕生日 5月8日
属性 雷

男勝りで短気。
自分が気に入っている又は女性以外には容赦無し。
初めから全力で攻撃を仕掛けてくる。

「容赦はしないわ・・・」

紋南(あきな)

年齢15歳
性別 女性
誕生日 6月2日
属性 水

チャイナ服を着、棍棒を操る水使い。
仲間の炎呀とはよく口喧嘩をしている。
あと、なぜかツッコミ役になってしまう可哀想な子。

「誰がババアよ!このお子ちゃま!」

炎呀(えんか)

年齢11歳
性別 男性
誕生日 12月6日
属性 火

光空内で最年少に当たる。
まだまだガキの所為か考えもせずに攻撃をしたりとはちゃめちゃな事をする。
勝手に夜幻メンバーにちょっかいを出しに行ったりもする。

「うるせぇ!ババア!」

緑光(りょくこう)

年齢19歳
性別 男性
誕生日 7月8日
属性 草

無類の女好きでよく町に繰り出しては道行く女性にバラを差し出しながら声を掛けている。
容姿はかなり良いので甘い言葉を掛けられた女性はデートしてしまう。

「そこのお嬢さん、少しお話でも?」

ラウン/道化師

年齢21歳
性別 男性
誕生日 4月1日
職業 占い師
属性 ??

赤と金のオッドアイで髪の毛は白と黒という少し変わった姿をしている。
日本人ではなくハーフなので若干片言で話す。
普段は占い師として活動している。
かなり占いが当たるようで、人気も高い。
師瞑と少し関係がある様子。

「私ハ、ラウン。以後、オ見知リ置キヲ・・・」


[*前へ][次へ#]

2/8ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!