漆黒の真実
はじまり

カラスと呼ばれる男がいた。


頭部を覆う鋼鉄のカラスのハーフマスクと漆黒のマントを身に付けている。

名はクロウ

ターゲットに予告カードを送り付け、月夜に秘密を盗み去るという。

クロウが出た晩は黒い霧と白いもやが街を包み、響くブーツの音に紛れて、捕まることなく消える。

そして必ずどこかに、血塗られた壁や道路と機械の残骸が残される。

「…というわけなんだけどさぁ〜僕らの仲間である可能性が高いんだよね〜。じゃ、頑張って」

軽いノリで僕らはコムイさんに送られた。

これが始まりだった。

いや、もしかしたらもっと前から始まっていたのかもしれない。

──… ベルタウン

名の通りベルの製造を中心に栄えた街だ。僕たちはまず、街をくまなく歩くことにした。中心から一歩裏へ入ると、閑散とした薄汚れた路地が続き、子供たちの遊ぶ姿が見えない。

パン屋に聞くと、この街にはマフィアが交流することが多いらしく、人さらいも少なくはないらしい。だが、決まって2、3日には帰ってくるようで、こぞってこう言うのだ。

『カラスに会ったよっ!!』

と。どういう意図かわからないが、クロウは、何かの理由があって人さらいから子供たちを助け出している。

「ますます、不思議ですね。このカラスっていう人」

「子供を連れて帰れるくらいだから、男の人かもしれないわね」

この街に潜入して5日が経った。僕、リナリー、ラビ、神田は警察に協力を依頼され、クロウのことも合わせて調査を続けていた。

──… 今日は朝から妙な静寂が街を包んでいた。そして宿泊している宿に、警察から連絡が入った。

「…クロウから、予告状が来たさ」

妙に浮かない顔のラビに、部屋に不穏な空気が漂う。

「さっさと続けろ」

「…うちらのことがカラスに知られてたさ」

「…とりあえず行きましょう」

僕らは予告状が出された屋敷へ警察と向かった。警察は僕らのことを怪しんで、何も話そうとはしなかった、しかしある刑事だけは、そう、長年カラスを追い続けた彼だけは違った。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!