版権-中編
『月明かりに惑わされて』
月には魔の力があると、誰かが言った。

『月明かりに惑わされて』

──… 忘れないでください。…ちゃんと、好きですから

無理に浮かべられた微笑みを崩さず、彼は霞むように消えていった。

「法介っ!!」

跳ね起きた自分の息は荒く、嫌な汗で体に服が張り付いている。数回落ち着くように呼吸を繰り返し、汗で張り付いた髪を掻き上げた。

(…夢。…らしくないなぁ、まったく)

夢の彼は泣いていた。それでも無理に笑っていた。

(似合わなかったなぁ、あの顔)

バタッとベッドに倒れ込み、見上げると閉め忘れたカーテンから月明かりが差し込んでいた。憎いくらいに満月が輝いていた。眩しさに目がくらみ、遮光カーテンを閉めた。

「…がりゅう、けんじ、?」

隣にはまだ幼い表情をした愛しい人が、袖を掴んで瞼をうっすらと開けていた。彼の髪を掻き分け、額にキスを落として、頬に触れた。

「ごめん、起こしたね。…名前で呼んで、法介」

コクリ、と彼は頷くとすぐに寝息を立てた。ゆっくりと引き寄せて、腕に抱く。温もりが体に伝わり、緊張が消えていく。

「大好き、だよ」

彼の腕が体に巻き付き、服の裾を離すまいと拳が握られた。髪を梳いて、しばらくすると意識が沈んでいった。

──…『馬鹿言ってないで、早く愛してください』

彼がそう言うのを、闇の中で聞いた。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!