逆転(BL)
それは承諾のシグナル(ミツナル)


会いたい

話したい

そう、言えればいいのに、
言えない

忙しいだろうから

とか

もう、大人だから

とか


いろいろ考えて結局、ケータイをただ眺めるだけで終わる。

「……御剣」

ゆっくりと、僕は目を閉じた。フッと得意気に笑う顔が一瞬浮かんで、掠れるように消えた。

──…

『…いつ会えるかわからないが、時間があれば、連絡を取ろう、成歩堂』

「いや、いいよ。忙しいなら休んでくれ。法廷で倒られちゃ、困るから」

『だ、だか、』

「お前絶対無理するだろ」

グッと声が詰まる音がした。ハハハ、と自然と心が緩んだ。

「大丈夫だよ、御剣。寂しくなったら夜中でも電話するから」

『矛盾してるぞ』

うん、と頷くと胸が苦しくなった。まるで、これが最後かのように。気が昂って思うように言葉がでない。
……ダメだな、ほんと。

『…成歩堂?』

「ほんと、ダメだな僕。なんか急に不安になった、なんて」

『…私は宣言しよう』

「…?」

『成歩堂以上に愛する人はいない、と』

「ばっ、恥ずかしいこと言うなよ!」

ぶわっと汗が噴き出す。自分でもわかるくらい顔が熱い。

『恥ずかしい?なら、さっきお前が言った言葉はどうなんだ』

「え?」

『寂しくなったら電話する、急に不安になった、など、私と離れるのが嫌のように聞こえるが?』

電話越しできっと、いや絶対、御剣は得意気にさも嬉しいかのように笑っている。

…嬉しい?なぜ?

それはおそらく御剣も離れたくないと思っているから。寂しいのは自分だけじゃないとわかったのだから。

「…うん、嫌だよ。御剣が遠くへ行くのは、嫌だ」

『…成歩堂』

「…明日、会えるかな?事務所が休みだから、僕の家に来てよ」

あぁ、とやっぱり嬉しそうな声が聞こえた。

──…

「……末期、かな」

頭の中は御剣しかいない。会いたい、話したいetc.etc.挙げ句の果てには、ヤバい妄想まで始まる始末。

(こうなったら、電話するしかないっ!!)

数秒の電子音の後、繋がった。電話の向こうが人の声で騒がしかった。

『もしもし、御剣だ』

懐かしい、声。
今まで溜め込んでいた熱いものが込み上げて、溢れた。…あぁ、御剣だ。

「…御剣、」

『成歩堂か!?』

会いたい、話したい、会いたい、会いたい、会いたい。
御剣に、会いたい。

「会いたい」

やっと出た言葉は一言だけで、喉の震えを誤魔化すような音だった。

『今すぐ、会いにいく。どこにいる?』

「…事務所」

わかった、それだけ御剣が言うと、電話から車の扉が閉まる音がして、プツッと電話が切れた。

(…御剣が、来る)

そう思っただけで、頬が熱くなった。…久しぶりに会える。ケータイを握り締めていると、口角が上がる感覚がした。

「…成歩堂」

振り向くと、複雑な表情をした御剣が立っていた。

「久しぶり、御剣」

「あぁ、久しぶりだな」

言いたいこと話したいことはいっぱいあるのに、言葉がでない。静寂が部屋を包む。

「どうした、成歩堂」

御剣がゆっくりと近付き、抱き締めてきた。懐かしい匂いが自分を包む。

「会いたかったよ、御剣」

腕を背中に回し、肩口に額を埋めた。

「な、成歩堂っ」

頭上で慌てる声がしたあと、ぎゅうっと胸が痛くなるくらいにキツく抱きしめられた。

「…寂しくて、死ぬかと思った」

「私もだ」

「嘘つけ〜」

「ム、嘘ではない」

御剣の表情がフッと優しく緩んだ。
そのままクスクスと笑い合って、僕はこつん、と額を当てた。

「…誘ってるのか?」

射抜くような鋭い視線が獣の光を放った。

「…仕事は大丈夫なのか?」

「もちろんだ」

返事の代わりに、合わせるだけの口付けを押し付けるようにした。



『それは承諾のシグナル』


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!