[携帯モード] [URL送信]

a la carte
雨の日5





「わたし、友達にも考えなしだって、よく言われてるのに…ホントに、ゴメン」
 わお。わたしってマジで情けない。声が震えないように、意識する。お願い藤真、気付かないで。
「暁?」
 顔を覗き込もうとする藤真から顔を背け、明るく取り繕う。
「考えて話さなくっちゃね〜! 友達なくしたくないし! …えっと…じゃあ、ね?」
 藤真の顔が見れなくていたたまれない。自分が悪いんだけど、早くここから離れたい。
 なのに。



 体が何かにぶつかったと思ったら、いつの間にか藤真の腕の中にいた。
 思わず見上げたら目から涙がほろりと落ちる。
 や、やばい…。
 急いで涙を拭おうとしたのに、全然体が動かない。涙で潤む視界に焦りつつ、離れてほしいと訴えるために藤真の名前を呼ぶ。
「…藤、真……っ」
 離して、と続くはずの言葉は、近づいてくる藤真の影に遮られる。

 え?

 ええ?

 ええぇ!?

 ちょっと、ちょっとっ、

 ちょっとおぉーっっ!!!

 どどどどど、な、てん、の。い、マ、藤っ…真が! メの、目の、前に、いまスが!
 完璧に固まったわたしの耳に、ちゅ、と音が聞こえた。
「すっげえ顔」
 ほんの十センチくらい顔を引いた藤真が小さく笑う。
 笑い声はないけど、いつもの、あのキラキラした目が今は細められてて、藤真が笑っているんだとわかる。
 何でそんなに嬉しそうなの?
 て、いうか。
「いきなりっ、なにすんのーっ!!」
 わたしは藤真の足を蹴って、藤真から離れた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!