[携帯モード] [URL送信]

a la carte
雨の日(SD/藤真)




 雨は嫌いじゃない。
 小雨でも、大雨でも。

 ぼんやりと見るもよし、音を楽しむのもよし。
 マミーには怒られるけど、わざと濡れて帰ることだってある。


 だけど…。


「雨の日の体育館だけはヤダ〜!」
 ムワンとした空気の中、あたしはずかずかとした足取りで目当ての彼の元へ向かう。
「あれ。どうした、珍しい」
 コートの端にいた花形があたしに気付いて寄って来た。
「どうもこうも…。アイツに用があんの」
 あたしの視線の先――藤真を確認した花形は、あぁ、と頷き藤真を呼んだ。
「暁ーっ」
 藤真はあたしを見るなり駆け出して来て、花形の腰に蹴りを入れた。
「藤真…」
 痛みに顔をしかめる花形。すごい勢いだったから、かなりの痛みだろう。
「花形、てめー俺の暁となにイチャついてんだ」
「って、アンタのじゃないし」
 思わずツッコミを入れるあたし。けど藤真はそれをスルーして、さらに花形を足蹴にしている。
「藤真」
 呼んでみるも、今度はプロレスの技らしいものをかけて、聞きやしない。
「ふーじーまー?」
「ギブ、ギブだっ藤真!」
 腕と肩を押さえ込まれ、花形が悶える。
 あらら。眼鏡がずれてるよ。――…じゃなくて。
「藤真!」
 もう、付き合ってらんない。





[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!