[携帯モード] [URL送信]

短編小説
7


「冗談じゃねぇ……。とっとと退散するに限るぜ」



 不気味なネトネト触手に懐かれて嬉しいはずもない。というか、滅茶苦茶気持ち悪い。

 先程は動揺して引っ張られるままだったが、気合を入れて足を引き返せば、足首に巻きついていた触手も簡単に千切れた。

 自由になった両足も使って、伸びてくる紐状のそれらを片端から蹴散らし引き千切っていく。

 体中が粘液のせいでドロドロになってしまったが、気にする余裕などない。

 しばし暗闇の中で得体の知れない触手と格闘し続け、何とか全てを剥ぎ取ることが出来たと思ったその時だ。



「わあああっ!?」



 突然、地面が盛り上がった。

 下から突き上げられる形で、ようやく立ち上がったはずの片桐の体が宙に浮く。そして今度は腹から地面に叩きつけられる。

 しかし岩肌に体を打ちつけたにしては、衝撃が少ない。

 正確には、予想していた衝撃はほとんど無かった。

 その代わりに、グニャリと柔らかいものに受け止められる。



――何だ?



 疑問に思う間もなく、今度はより太い触手が四肢に絡み付いてきた。

 必死になって触手の一本を手に握り込んだ。滑るのをこらえて握りつぶそうとするが、今度はびくともしない。

 それでも抵抗を続けると、お返しのように強く四方に引っ張られた。

 両手両足を同時に引かれ、片桐は大の字状態になってしまった。

 まるで磔だ。

 地面に顔を向ける形で宙吊りになり、両手両足を拘束されている。もはや動かせるのは胴体と首くらいだ。

 洞窟内の闇は変わらず深く、自分の鼻先すらも見えない。

 けれど片桐は、自分の顔の先にあるはずの地面いっぱいに、得体の知れないものが広がっていることを直感していた。

 おそらくそれは、この触手たちの本体だ。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!