[携帯モード] [URL送信]

短編小説
9
「……あのなぁ」



 げっそりと藤堂が肩を落とした時だった。不意に翔一の腹が鳴った。

 翔一は再び視線を落とし、ぼんやりと自分の腹をさすっている。

 藤堂は眉根を寄せた。



「もしかしてお前、昼飯食ってねぇのか?」



 だから弁当を凝視していたのか。



「ったく、しょうがねぇなぁ」



 飄々としていても昼間から男の股間をいじるような奴でも、年相応の食べ盛りの青年なのだと思うと、藤堂の表情も晴れる。

 いつもこんな感じだったら、もっと可愛がってやってもいいのに。

 そう思いながら、藤堂はよいしょと立ち上がった。



「温めなおしてやるから、この弁当はお前が食え」



 弁当はレンジに入れ、冷蔵庫から麦茶を出してグラスに注ぎ、翔一の前に出してやる。



「でも、藤堂さんの昼飯が無くなる」

「俺は適当に冷蔵庫のものを食うさ。おっと、焼きそばがあるな……」



 招かざる客に尻を向けてしゃがみこみ冷蔵庫を漁っていると、いつの間にか翔一が立ち上がって近寄ってきていた。



「俺、そっちがいい」

「おわっ?! 背後に回るんじゃねぇっ。びっくりしただろうが!」



 自分の背後でしゃがみこむ翔一を小突いて、藤堂はあたふたと身体を起こした。この若造に背後を取られると、何かされるのではないかと冷や冷やしてしまう。

 しかしシンクの方に逃げても、翔一はぴったりとくっついてくる。



「おい、暑苦しいから離れろや」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!