[携帯モード] [URL送信]

短編小説
8
「何でもない訳ないですよ。それ、結構最近の痣でしょ? それにその形…。何かに縛られてたみたいだ…」

「別に、何の変哲もない痣だ。偶然そう見えるだけだ」

「でも…!」



 思わずデリクが腕を伸ばそうとした、その刹那。

 グラリと屋敷が揺れた。



 いや、建物自体が揺れたのではない。屋敷の中の空間が歪んだのだ。目には見えなくても、うなじの毛がそそけ立つ感触が、異常を伝えている。

 何か、得体の知れない邪悪な何かが、その歪みからズルリと這い出してくる。廊下の闇で息づいていたのと同じもののようだ。



 ソイツは瘴気に似た気配を吐き出していた。

 骨の髄まで凍えさせる冷たいそれは、怒りだった。

 凄まじい憤怒の気配が、デリクに叩きつけられる。そのほとんど物理的ともいえる異常な圧力に、思わずよろめいてしまった。



「な…何だ?!」



 恐怖に喉がひりつき、声が裏返る。

 不可視な歪みは強さを増し、客間を丸ごと呑み込んでいくようだ。

 この部屋の、屋敷の空間が生命を持ち、デリクに敵意の塊を向けてくる。



 呑み込まれる。

 いや、押し潰される―――



「―――止めろ!」



「―――止めろ!」



 カルナが叫んだ。同時に葡萄酒の瓶を振り上げ、暖炉の煉瓦に叩きつける。堅い瓶が派手な音を立てて砕け、深紅の液体が壁や絨毯の上に飛び散った。

 その瞬間、何もかもが消えた。

 薄暗い、しかし変哲もない古びた客間だけが、そこにあった。

 荒い息遣いが、室内に満ちている。それが自分の息だということに、デリクはようやく気がついた。額に手を当てれば、おびただしい汗でぬめる。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!