[携帯モード] [URL送信]

Sakura tree
11
皐はうろうろと目を泳がせ、そして首をひねった。

「ずっと気になってて、知りたかったはずなのに……。何か……まだ、覚悟が……」
「ならいいよ。皐の聞きたい時に聞いてきな」
「本当に、いいの……?」

確かに触れてこなかったけれど、そんなに信じられない事なのか。

「そのかわり、聞いた事は誰にも言っちゃダメだからな」

皐はこくこくと何度も頷いて、「でもさ」と眉を寄せた。

「それってつまり……怜ちゃんが荒れてた頃の話でもあるけど、オネエになるまでの話でもあるよね?」
「お?気付いた?っていうか、それが原因なんだけどねぇ〜」
「え!?どういう事!?」

ふふん、と笑って立ち上がり、さっさと部屋を出ようとする背に、聞くのを躊躇ったはずの皐は食い下がった。

「ちょっと、怜ちゃん!やっぱり気になる!」

部屋で響いた「教えてくれるって言ったじゃーん!」という皐の叫びは、聞こえなかった事にされた。


夕食の席は、長方形のテーブルの狭い位置に家長が座る。
そこから左側に悟、望、怜の順で座り、右側にはママと皐、王子が座る。


「あのさぁ、王子……」

困って思わず皆と目を合わせる。

「うん。そうだな。それは言っていいと俺も思う」

のんちゃんが許可を出してくれたから、思いきって言う。

「その……、食べるとこまで見られてたら、食べづらいよ……」

べたべた絡み付いて話すのは女友達で慣れてるけど、さすがに黙ってじっと観察されるのは慣れない。

「食事中にストレスを感じると栄養にならない、って聞いた事があるけど」

嫌味ともとれる豆知識は皐にとっては優しさで、やめさせようとしただけなのだが、ママが名前を呼んで制する。

「だって、今日で終わりなんでしょ?」

王子様怜ちゃんか、と王子の言葉を補足したのはのんちゃんだ。

「いや、まぁそうだけど……」

やっぱり、ねだられてこれからもやる羽目になりそうだ。
そんな嫌な予感がする。
しかしそこで、悟兄が助けてくれた。

「怜が別人になる訳じゃないだろう。格好や仕草や言葉遣いなんて、上辺のものだと俺は思う」
「そうだね。パパもママも、怜ちゃん自身は何も変わってないと思ったから、上辺が変わっても納得出来たんだよ」

そう言ってパパは「ね?」とママと顔を見合わせて頷いた。
王子は難しい顔で考えた後、そっかぁ……と小さく呟いた。

「いつもの怜ちゃんはキレイだから忘れてるけど、本当はお兄ちゃんだもんね?いつでもカッコイイ怜ちゃんなんだ」

納得してくれてよかったし、ほめられて嬉しいけど……。
いつでものんちゃんが言うところの「王子様」を求められているというプレッシャーからは逃れられないようだ。
それでも「上辺」がその期待から外れただけで、随分と楽になった。


寝る間際になって部屋をノックしたのは、王子じゃなくて皐だった。

「あ。質問しに来た?」

含み笑いで言ったら、そんな冗談を言う様な雰囲気ではなく、気まずそうにして立っていた。

「いや……。俺も、怜ちゃんの上辺だけ見て、それに左右されてたかもな、って思って……」

それで、中身まで変わってしまったように思っていたのだ。

「そうかもしれないけど、原因は私だし……。実際、皐ちゃんにも悪い事したと思ってるから……」

皐ちゃんはただ、不安定だった自分に振り回されただけだ。

皐は何か吹っ切れた様に笑った。

「俺が本当に聞きたいと思った時は、ちゃんと何でも話してよね?」
「いいわよー?ただ、関係ないって判断したら言いませんけどね?」
「あっ。まーた結局は秘密主義なんだからなー、怜ちゃんは」

刺々しかった空気が抜けて、皐ちゃんとの関係が少し、改善の方向へ進み始めたのだと思う。
これも恐らく、王子が居なかったらずっとそのままになっていたかもしれない。


寂しい時間を沢山過ごしてきた王子の為に、今度は私が出来る事を頑張らなきゃならない。

[*前へ][次へ#]

12/63ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!