殺すだけ
 全ての部屋の確認を終えると、隊員達は全員研究所の外に出た。

「タピス、これがウィルスよ」

 冷凍ケースに入れられたウィルスをフロウィはタピスに見せる。

「あぁ、ありがとな」

 タピスはケースを受けとると、ゆっくり呪文を唱えた。
「《燃え盛る鳥は空を赤く染め行く》」

 呪文と同時に真っ赤な炎を纏った美しい鳥が出現し、一気に研究所に火の手をあげる。鳥の美しい鳴き声と共に、研究所は赤々と燃え出した。

「……もう…寒くないか…?」

 激しく燃える炎の熱を皮膚に感じながら、痩せほそった少女へ声を掛ける。

「…帰るぞ」

「…はい」

 空まで赤く焦がす炎を背に、7番隊は本部へ帰還するために車へ乗り込んだ。



「結局、生存者は0だったな」

 車に乗ったタピスは溜め息混じりに声を漏らした。

「そうね、拉致された人、105名全員死亡。嫌な結果だわ」

フロウィも溜め息をつきながらその言葉に答える。

「取り合えず任務成功だな」

「取り合えず…ね」

 フロウィはタピスの言葉の『取り合えず』を強調する。成功はしたがあまり気持のよい任務成功ではなかったからだ。

「一人くらい救いたかったわ」

 沈んだ顔をしながらフロウィは空にかざした自分の手を見つめた。

「ホントに…殺すだけの力ね…」

「…」

 どんなに強い魔力を持っても、ただ自分の魔法は人を殺すだけ。たった1つの命も救えない。
 タピスはさっき少女に握られた手を見つめる。確にあった命はいともあっさり自分の目の前で消えていった。

「…救うのは…大変だな」

 殺すのはあんなにも簡単なのに、救うのはなんて難しいのだろう。タピスは手を握り締めるとフロウィを見つめた。

「…そうだね…」

 フロウィはタピスの意見に賛同しながら自分の手を胸に当てる。

「大変だね」

 未だ赤々と燃え盛る建物が崩れ出した音を聞きながら、7番隊の車は本部へ帰還するために走り出した。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!