新たな決意
 美しい庭園でリラックスをしていたシルハの体に稲妻が走った。予期せぬ再会に思考が停止する。

「ケイル…隊長」

 シルハはかすれた小さな声でこれだけ言うのが精一杯だった。

「やぁ…2番隊の隊員か?」

「は、はい!!」

 シルハが緊張した面持ちで返事をすると、ケイルは目を細めて優しく笑った。

「はっはっはっ、そう緊張するな。せっかくこんな綺麗な所にいるんだからリラックスしてくれ」

 4年ぶりに聞いたケイルの声は変わらず優しく響く。シルハは不思議と緊張感が引くのを覚えた。

「ケイル隊長はここで何を?」

 思いがけない場所で出会した為に、シルハは失礼を承知で質問をした。

「ん? リラックスしにさ。ここの花はイリーナが手入れをしてくれてるんだがな。心が落ち着くからよくここに来てるんだ」

 ケイルは花を見つめながら質問に答える。

「ここって…静かで落ち着きますもんね」

「だな」

 シルハとケイルは目を合わせてからにっこりと笑いあった。昨日の戦闘が嘘のような、穏やかな時間が流れる。

「…キミ…どっかで会ったよね…」

 シルハの顔を見ていたケイルがふとシルハに尋ねた。

 お…覚えてた!!?

「はい!! 覚えてて下さったんですね!」

 シルハは嬉しくて頬を紅潮させながら元気よく返事をした。

「やっぱな。見た顔だと思った。えっと…名前は…」

「シルハです。"グルイケ町"の」

「あぁ、"グルイケ"かぁ。4年位前だったよな。あれから町は平気か?」

「はい!!」

 シルハは緊張感など完全に忘れ去り、代わりに興奮で心が踊った。
 憧れの人が只の子供の顔を覚えていてくれたのだ。シルハは嬉しくて頬の筋肉がだらしなく緩むのを感じた。

「約束…守ってくれたんだな」

「はい! やっと入隊する事が出来ました!」

 シルハはまるで4年前にタイムスリップしたようにはしゃぎまくる。まさか約束まで覚えていてくれたとは。

「頑張ってくれな。俺はそろそろ戻るから、ゆっくりしてろ」

「はい! ありがとうございます」

 最後にケイルはシルハに笑顔を向けると、背を向けて中央棟に帰って行った。

 シルハはケイルの姿が見えなくなるまで背中を見つめ続けた。

 4年間抱いた憧れは更に強まる。やっと入隊した目的を果たすことが出来た気がした。
 しかし、追い掛け続けたケイルの背中は未だに遥か遠いい。

「…っ!」

 シルハはぐっと拳を握り締める。新たな決意が胸に沸くのを感じた。

「…追い付かなきゃ」

 見つめるだけじゃ駄目なのだ。憧れて、それで終わるのではない。追い付かなければいけないのだ。

「うっし!!」

 シルハは両頬をパンパンと手で叩いて気合いを入れると、隊舎に向かって駆け出した。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!