目指したきっかけ
 4年前、シルハの町は暴力団にジャックされていた。この国にはよくそんな事があり、シルハの町もその内の1つ。
 しかし、ファンタズマから派遣されたケイル率いる傭兵達が、暴力団を壊滅させてくれたのだ。
 その時、シルハは酷くケイルその人に憧れた。
 赤以外の色を無くしたような世界に青が揺れた。どんどん世界が広がっていくように色を取り戻して、悲しみの感情を憧れが癒してくれる。
 綺麗な青い髪に、黄色の瞳。その瞳が優しくて
 驚くほど強くて
 そして、誰よりも輝いていて、かっこよくて…
 任務を終えたファンタズマの隊員が去る時、シルハはケイルに向かって叫んだ。そして、約束したのだ。
 いつか…必ずファンタズマに入隊すると。

「総…部隊長だって! 凄い! 4年前はただの部隊長だったのに!」

 興奮してシルハはテルのベッドをバンバンと叩く。布団の埃が舞い、日の光に透かして見えたそれに、テルは口をあんぐりさせてそのヒラヒラと舞う物を見た。

「やめれ! こりゃ! 壊れるだろが!!」

 まだ興奮で叩き続ける彼のあまりの勢いに、テルは真面目にビビりながら、舞った埃にむせている。ゲホゲホと咳をしながら、乾いた声で怒鳴りつけた。

「あぁ…ぅん、ゴメン、あぁ…は…早く会いたい…!!」

 憧れの人へ会える期待に、シルハの胸はいっぱいになる。目は天井で遮られ、見る事の出来ない空へ向かい、あの美しい青を思い浮かべた。
 とろんとした表情に、どうせケイルの事を考えているのだろうと、テルは苦笑いで親友の顔を見つめる。トリップしたシルハを現実に戻すために、ポンとシルハの肩を叩いた。

「よっし! シルハ! 夢への第一歩を踏み出した記念に今日はパーっとやろうぜ!」

 親指をグッと立てて、テルはシルハへウインクする。星が飛び散りそうなそのウインクを見て、シルハは満面の笑みをテルに向けた。

「おう!」

 今日は盛大に祝おう。

 そしてこれからの夢へ期待に胸を膨らまそう。

 今日は始まり、夢への第一歩を今ようやく踏み出した。



To be continued...

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!