[携帯モード] [URL送信]

ある科学者が残した夢
01:天才学者は閃いた
いつものごとく、ミラノはせっせと忙しそうに走っていた。

「…いつも思うが君、本当に世話しないな。ミラノ」

本に目をとおしながらそう言った。するとむすりと止まった。

「あんたが掃除しないからだろうが!!!」

そして怒鳴った。
耳を押さえて、いかにも嫌みのように溜め息をついた。

「君ね。仕方ないだろう?いつも研究しかしていないんだ。きたなくなるのも当然だと思うがね」

テーブルの上にあったコーヒーをコクりと一口飲んだ。

「いや、当然じゃないんだけど。まてまて。机には本と空になった食器その他もろもろ。はたからみたらゴミ屋敷ですよ!!!」

彼女は怒鳴った。
私は、その声を無視して、本に目を移した。

「それにしてもルナさん。なんか作れないですか?」
「何かとは何かね?ミラノ」
「え?例えば、願いを叶える装置とか?」

あったら便利そうじゃないですか。
彼女はそう言った。

「………願いを叶える装置。か」

それがあれば戦争はなくなるだろうか?
願いを叶えたら戦争はなくなるだろうか?

「いい案だな。ミラノ」
「え?でも、無理じゃ…」
「ふふっ。私をなめてはいけないよ。例え無理でも、それを覆す。それが科学者(私たち)だろう?」

それを作りあげれば、世界から戦争は消える。
人類すべての願いを叶え、浄化すればすべてが平和になるのでは……?





天才学者は閃いた 

人類全ての願いを 消化する装置を作れば

平和な世界になるのでは? 


[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!