[通常モード] [URL送信]

◆モンハンdos☆旅の記録◆
小型兵器
だが街の人間も、ただ逃げ惑っているわけではない。
グラビモスでさえ簡単に狩猟できるようなハンター達、民の為に日々訓練を重ねてきた屈強なガーディアン達400、いや500人は居るだろうか。
彼らもそれぞれの思いのもと、この未曾有の危機に抗っている。その中心は巨大兵器。



「ほほぅ、ワラワラと五月蝿いゴミ虫共が集まってきおったわ!まとめて吹き飛ばしてくれようぞ!」

「大長老様、例の自律対人機を出してはいかがでしょうか?」

「うむ。こいつらを出して人間どもを一掃しようかのぅ・・・ふぉふぉふぉふぉ!!よし!出せ!!」

「了解!!」

大長老の指示で竜人族の部下は次の作戦に移った。
ボタンを押すとシェン・ガオレンの身体から更に小さなシェン・ガオレンが無数に出てきた。
大名ザザミよりは小さな身体だが見た目以上に素早い。
数え切れない程の小さなシェン・ガオレンが次々と吐き出され、黒い波となって不気味に攻めて来る。
ハンターたちは武器を手に取り、一丸となって応戦を始めた。

「おいおい・・・!なんだぁ・・ありゃあ!?むちゃくちゃだなぁ!!」
ムスカは驚きながらにも武器を構えて敵を迎える。

「き・・・気持ち悪い!!」
カオリとトラチーはおぞましいシェンの大群に怯えながらにも大剣を構えた。

「兄上・・・力を貸してくれ・・・仇は必ず討つ・・・!!」
オルカは兄、ナーワルの残した紅い和弓に矢をつがえ、攻めて来るシェンに狙いを定めた。

「人間だけを狙って攻撃する無人兵器かっ!どこまでもやり方が汚い・・・!」
アーサーはそう吐き捨てると迫りくるシェン目掛けて走り、太刀に気合を込めてシェンを一閃した。
シェンは真っ二つに割れてそのまま動かなくなった。

しかし、倒しても倒しても次々と現れるシェンにアーサーたちも疲れの色が見えてくる。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!